スポンサーサイト


豚汁



This is a picture of my today's dinner.
Menu
・Ton-jiru(Miso-soup with Pork and Vegetables)
・Fried kale with Vegetables
・Isobe mochi(Rice Cake with nori)
・Hijiki no nimono(Simmered Hijiki Seaweed)
I ate it alone.

2月7日(火)

今日のばんごはん。
夫の帰りが遅かったのと私のお腹ががまんできなかったので
ひとりで”お先にご飯”になりました^^

豚汁とケールの炒め物
それと、昨日の晩のコロッケ、常備菜
ご飯がなかったので磯辺もち。

豚汁は、いつもだったらぱぱぱ~!って
本も見ずに適当につくってたけど
今日は、本を見て基本に戻ってつくってみました。
ちょっといつもよりも丁寧に^^

そしたら、いつもよりおいしくできたよ!

ケールは、残り物のケールが冷蔵庫にあったので
ネットでケール料理を検索。
マッシュルームとズッキーニ、シーチキンなどと
一緒にいためていただきました。
意外とおいしかった!
スポンサーサイト

コメント

ケール?

ケ・ケ・ケールってなにぃ??
初めて聞くよぉ。

英語がんばってるね~!
結構単語の勉強になります^^
カブって英語でそういうのかぁ、とか
カブって蕪って書くのかぁ・・・とかねっ(笑)
日本語、特に漢字は書かないから
忘れちゃってるよぉ・・・

あ、うちも先日、豚汁(酒粕をいれてかす汁)を
作ったら、めちゃんこおいしくできちゃったぁ。
最初に出汁をとることと、
最後の微妙な味付け具合がポイントかも^^

最後、ちょっと味が足りないな、って思って
少~しだけ、インスタントかつおだしを足したら
かなりおいしくなりました^^


あ、黒いものって体にいいんだねぇ~
のり、ひじき、わかめ・・・黒豆とか?
あ、なんか海のものが多いねぇ。

うちも久しぶりにひじきの煮物が食べたくなりました^^



>Viviっちへ
ケールは青じるに使われている
栄養満点のお野菜だよ~
スープとかに入れたり炒めたり
結構おいしいよ^^
うちは、豆やコーンの入った
ポルトガルスープがお気に入り。
英語は、小学1年生の日記みたい^^・・
今日もだんなさんに添削してもらって
英語を学んだよ。
なかなかいい機会かもしれないね^^

酒かす入りの豚汁。
おいしそぉ~!
たべたいなぁ~

そうそう、黒いものいいみたいよ~
酢は酢でも黒酢のほうがいいみたい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/436-b9c2e1d0

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

