スポンサーサイト


ハンバーグかとおもってた。



I bought pack of minced pork.
It looks hamburg steak.

2月14日(火)

今日は、バレンタイン。
すっかり忘れていて
学校にいったら先生がしっかりチョコレートと
お手紙を用意してまっていてくれました^^
チョコを食べながらの授業^^たのしかったぁ^^
(ん?おいしかったぁ?かな?)

ところで、バレンタインとはまったく関係ない
この写真。
ひさしぶりにひき肉をかったら
こんな形でした。
いつも視界にはいっていたけど
ずっと、ハンバーグの焼くだけのかとおもってた^^・・
日本のスーパーではそんなかんじの
便利なものをよく見るでしょ^^
ついに、ここのスーパーでも便利なものを売り出したのね^^
っておもってたら、ただのひきにくだった。
でも、なんだかおいしそう。

これを冷蔵庫にいれておいたら
仕事から帰ってきて冷蔵庫をあけた夫は
「お!今日は!」とやっぱりハンバーグかと思って
喜んだのでした^^

このにせハンバーグ^^我が家では
餃子に変身しました。
(うちって、餃子がおおいなぁ~)
スポンサーサイト

コメント

そう思っていたのは私だけではなかった・・・爆

初めまして!
いつもこっそり覗きにきておりましたr-gonと申します
ところで偽ハンバーグ、今年に入ってからですよねぇ、こんな形になったのって・・・
冷凍保存する時、二つに分けるのが簡単でナイス!・・・と思ったら
 厚みで解凍に時間がかかりました(困)
牛・豚のあい引きバージョンは”右・牛のドーナツ形&左・豚のドーナツ形”だったのに苦笑しました:
(帰ってから気付いた:)

とび次郎君、お大事に・・・

>r-gonさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます。
ふふふ~。やっぱりr-gonさんも気がついていらっしゃいましたかぁ^^
そうそう、2つにわかれているのは楽チンなんですよね
~。あい引き肉^^私も苦笑しましたよ・・
新しい発想?^^?

とび次郎、元気になりました^^
ありがとうございま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/443-3d5ae540

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

