スポンサーサイト


ひやっとした日



We went to the animal hospital.
Because My rabbit"toby" didn't move this morning.
It seemed that he had a pain in his stomach.
He didn't eat.

He took some shots at the hospital.
Now He is getting better!

2月15日(水)

今日は、朝からとび次郎がうずくまっていて
食欲もなくいかにも元気がなさそう。
たぶんお腹がいたいんだろう・・

うさぎって、痛いのの限界になるまで
その様子をみせないので、うずくまるようになったら
相当ひどく痛むみたい。

とりあえず、
あたたかい蒸しタオルを準備して
1時間おきくらいにお腹のマッサージ。
普段は、お腹のマッサージなんて
嫌がるのに、今日は気持ちがよかったみたいで
身を任せてくれました。

ちょうど一年前に
日本から一緒にきたうさぎを亡くしてしまっているので
そのときと状況を思い出してしまい
生きた心地がしない・・

でも、やれることはやらなくちゃ。

朝から昼過ぎまでマッサージをつづけていたけど
やっぱり相変わらずつらそうなので
かかりつけの病院にアポイントをとった。

病院にいくのにキャリーバックや
なにやら準備をしていたら
ケージの中でうずくまっていたはずの
とび次郎。突然元気になって
私のあとをくっついてくるように^^
さっきまで、いやがっていた大好物の
バナナもぺろりとたべちゃった^^

あれ?お腹いたいの治った?

さっきまでの元気のなさがうそのように
私のあとをくっついてくる。

私も、一安心。

夫と話し合い
病院には、一応健康診断もかねて
行くことに。

一応、食欲もなかったので
点滴をうけてかえってきました。

うちに帰ってきても
元気で食欲も取り戻してくれた
とび次郎。

よかった。
あらためて、家族の大切さを思い出しました。
いつもは当たり前にいてくれて
忘れちゃうけど、すごく大切な存在なんだよね。
元気がなによりの幸せだね。

今夜はまだ心配なので
夜は少しおきて様子をみていようとおもいます。
朝方は、朝に強い夫と交換かな^^

スポンサーサイト

コメント

とび次郎君、元気になって良かったですね。読んでいて途中心配でドキドキしちゃいました。今日は寝不足かしら。ゆっくり休んでくださいね。

先ずは、食欲が出て良かったですね。
ウサギ飼いの人は、●に一喜一憂ですね。
病院は、英語で説明するんですよね。私には到底出来ないな~!(^_^;)

大丈夫??

とびっち、とりあえず回復したみたいでよかったね。
でも心配だね。うさぎは痛みを我慢しちゃうなんて
こちらも気づけないから、余計不安だけど。。
心配しすぎてもよくないし。
でも、お医者さんにも行ったから
安心・・・かな。

やはり、大事な大事な家族の一員だものね。
何事もそうだけど、健康もなくして初めてわかる
というから、誰といるときでも
今を大事にしないといけないんだね。。

とびちゃん、元気になってよかったね。
その後もたくさん食べるようになったかな?
普段一緒にいても痛い様子を見せないと、突然そう言う症状になって焦ってしまうよね。
とにかく大事に至らなくて良かったね。

とびちゃんよくなってよかったです^^痛いの我慢しちゃうなんて…●で健康管理するというのも、初めて知りました。病院へ行く準備をしていたらついて来ちゃったなんて、想像したらちょっとかわいい^^治ったよ~って教えに来たのかしら?どうぞお大事にしてくださいね。

>asaさんへ
ありがとうございます。
おかげさまでとび次郎
元気になりました^^
今は激しく活動しております。
やんちゃで困りますが
元気ならOKです^^

>Coroさんへ
ありがとうございます。
おかげさまでとび次郎げんきもりもりです^^

病院へは最近は主人も一緒にいってもらってます。
先代のもものときは、なんとか一人でいっていたのですがやっぱり、限界が・・
こんなとき、日本に帰りたくなったりします^^

>Viviっち
そうなの。
やっぱり、今を大事にだよね!
でもついついうっかり忘れてしまうのが
人間なのです。
こんなことがあって気がつかせてもらう
機会がもらえてよかったのかな。

>オレオさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ。
突然に具合悪くならないでぇ~
って感じです。
徐々にだったら
なんとか対応できるのに。
やっぱり、急にだとあせりますね。

>elieliさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。
うさちゃんは基本は●で健康管理なのです。
だから、毎日掃除のときは●のおおきさや
質などをチェック^^・・
ふふふ^^
キャリーバックをみたら
どこかでかけるとおもったんでしょうね^^
あわてて飛んで来ました。
それからは、ぴったり私をマークして
離れない^^
最近どこにもおでかけにつれていってなかったから
いじけてお腹いたくなっちゃったのかな?
って、ちょっと思ったりしてます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/444-408932d3

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

