スポンサーサイト


少しずつ集めたいもの



These potteries are my favorites made by Mr.Hanaoka.

2月18日(土)

結婚してから少しずつ集めている
花岡さんの粉引きの器。
この器に盛ると不思議と料理が
おいしそうに見える^^
そして、盛り付けることも楽しくなる。
大好きだから休ませてあげる暇なく
毎日がんがん使ってしまっているけど
お皿ちゃんたち
これからもずっとよろしくね!

WASARABY


スポンサーサイト

コメント

おおおっ、確かに家のお茶碗ににていますね。素敵!
シンプルで、それでいて器に味がある。
私は他に、愛媛の焼き物「砥部焼き」も多いんですよ。
http://www.e-hamato.com/

行ってきましたぁ~♪

の、の、ののさん~!(←まだ興奮状態)
行ってきました、この寒い中・・・汗
Satura Cake♪
ののさんのお写真があまりにも美味しそうだったので
 やはり”HINA”を試しました
あの”パッションフルーツ”が隠し味で、驚きました(一緒に食べるとさっぱりといただけるんですねェ・・・驚)
娘はキャラメル・モカ、夫はストロベリー・ティラミス
 どれも甲乙つけがたかったけど・・・キャラメル・モカの
 トップの2層ムースがなんとも言えず美味でした~

”美味しい情報”を有難うございました(^^)

はじめまして

はじめまして、こりんのところから遊びに来ました♪
いつも楽しく拝見させていただいています
もしやこれは…とは思いながら見ていたのですが(笑)やはり花岡さんの作品だったのですね♪
彼の器、私も大好きで少しずつ楽しみながら集めていま~す(WASALABYは自転車でいけるんですよ♪)子供がいるのでこの時期はスープを飲む時に大活躍!
花岡さんの器&柳宗理さんのスプーンで飲むとほっこり幸せな気分になるんですよね
また遊びに来ますネ

はじめまして。
アメリカ生活ジャンルを見ていて遊びにきました。
あまりにステキなブログで、一気に全部読ませていただけました♪

ののさんが作るお料理も、レストランでのお食事もとっても憧れます。
今、夢に向かって勉強をがんばらないといけないんですけど、
なかなかエンジンがかからない私です。
リンクに登録させていただいたので、また遊びにきます!

>Coroさんへ
アドレスありがとうございました。
のちほどゆっくり覗きにいってみますね^^
Coroさんも素敵な器をたくさんおもちですよね^^
ふふふ^^器っていいですよね~

>r-gonさんへ
お!お!
いってこられたのですねぇ~!
HINAは、びっくりするほど高いですが
仕事っぷりといいなかなかですよね^^
またまたまたまた
キャラメル・モカ、ストロベリー・ティラミス
キャラメルモカの2層のむぅすぅ~?!
おいしそぉ~~!!!
これは、また行かなくちゃ!!

>ゆっこさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ゆっこさんも花岡さんの器を
もっていらっしゃるんですね^^
素敵ですよね~
WASARABYとご近所なんですか??
なんて便利なところにお住まいで^^
うらやましぃ~
私も大好きな町です^^
こんどお勧めのおいしいレストランとかあったら
教えてくださ~い。
柳さん^^私もザル(もっとかっこよく言うとなんでしたっけ??^^)だけ持ってます。
ひじきなどが挟まらなくってなかなか使いやすいです^^スプーンの使い心地はいかがですか?

>Emmaさんへ
Emmaさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
Emmaさん”夢”があるんですね^^
どんな夢かしら?
私もちっさな夢ならいっぱいありますよぉ~
リンクありがとうございます。
勉強がんばってくださいね^^
また遊びに来てくださ~い^^

素敵ぃ^^

うわぉ!
いつの間にかこーんなにコレクション増えてるのね!
しかもどれも使いやすそうだし
ののっちのお料理(和食が多いよね最近)が
映えそうだよねぇ。
お茶碗は、ご飯よそって、デザートよそって
とか、いろいろ使いまわせるねえ

Viviも今長方形のお皿がほしぃ。
でもこれ以上食器棚に入らない・・・・
から今はちょっと我慢の子れす。ぷぷ。

>Viviっち
うふふふ~。
少しずつ~っていってたけど
結構たまってきたよぉ~
今は、新しいお気に入りの作家さんも
模索中!
でもなかなか「これだ!」って
お皿にであえないのよね~^^

食器棚にはいらないなりね~
うちは、うちの父の口癖?
「一つ買ったらひとつ捨てる」
というのを実行するようにしてるよ^^
捨てるのはもったいないから
寄付とかにしたりして。
Viviっちも長方形のお皿ちゃんと
運命の出会いがあるといいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/447-944d1c90

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

