スポンサーサイト


いろいろやりました。



This cleaner is convenient for cleaning in the car.

2月19日(日)

今日は主人は朝早くから出かけていったので
とび次郎と一緒にお留守番。
ゆっくりめに起きて、さて?何しよう?

昨日は、車を洗ってちょっと楽しかったので
今日はもう一台の車を洗うことにしました。

洗車は、アパートに住んでいたときは
水道もなかったしメキシコ人が洗ってくれる
便利な洗車やさんにいってたけど
引越ししてからは、水道もあるし
手洗いするようにしています。
(といってもあまり洗いませんが・・^^)

メキシコ人が洗っている要領をみようみまねで
やってみると結構無駄なく楽しく洗車できるのです。
水の拭きあげなんかも、両手にタオルをもって
ふきふき~♪って^^
慣れてくると手も動くようになってくるし。
昨日より、今日のほうがうまくできた気がする^^

これで、いい香りの洗車用洗剤があれば
ばっちりだな~。

そして、車内のお掃除に役に立ってくれるのが
このハンディー掃除機。
アメリカの掃除機って大きくって
掃除機出すとおおごとになってしまうけど
これならさささ~っ!て洗面所やトイレの床の細かいところも
きれいになります。
本当に必要なのかな?って購入にまよって
はや、半年。
ひょっこりいったスーパーで通常価格の$10 OFFで売ってました!
購入してみたら、予想以上に大活躍!
ふふふ~。

そういえば、うちの主人はこの掃除機の存在を
知りませんでした。
いまさら事後報告ですが・・
「買っちゃいましたぁ・・」

そしてそのほかにも、今日はいろいろやったよ。

・パンを作って
・とび次郎と一緒にベランダでとび次郎のダンボールの小屋製作
 (↑気に入ってもらえませんでした・・残念・・)
・アイロンがけ

遅く起きた割には、なんだかはかどっちゃった
一日でした^^

スポンサーサイト

コメント

えら~い!
一人で洗車なんて・・・。
メキシコ人をまねて、両手で・・・ってのがウケました^^
そうそう、すごい勢いで両手でくるくる
拭き取ってくれるんだよねぇ。
メキシコ人て働き者だ~なんて感心しながら
いつも見てました^^

掃除機、なんか形が動物っぽくてカワイイね~

>Viviっちへ
うほほぉ~!
Viviっちも知ってるんだ^^
メキシコ人すごいよねぇ~
アメリカの底力?になってくれてるよね^^

ふふふ^^掃除機なんだろ?
象さん?ありくい??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/449-7359bc27

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

