スポンサーサイト


はまりすぎ・・



I made ”Steamed Vegetables with Rice vinegar” again.

2月24日(金)

また作っちゃった。
昨日の残りは今朝たべて、
一晩寝かすとまたおいしくなっていたのでペロリと^^
昼過ぎまた食べたくなってきて
どぉ~しても食べたいので夕方
作りました。

一応気分を変えるために(必要ない?)
鍋を変えてみた。
それから材料にれんこんと昨日に引き続き
かぶもいれた^^
どちらも美味しく料理にあっていました。

みんなも作ってみて
はまってください^^!

材料
ベーコン 130g
キャベツ 5枚
たまねぎ 1こ
にんじん 1/2本
コンソメ 1こくらい
酒    大さじ2
酢    大さじ2~4(お好みで)
バター  大さじ1

作り方
ベーコンと野菜は食べやすい大きさにきる。
材料すべてを鍋にいれる。
ふたをして強火沸騰してきたら
弱火で8~10分くらい。
(私は、ルクルーゼのお鍋で作ったのですが
母は、圧力鍋で作るそうです。
その場合は、蒸気がでてから弱火にして1分間でできあがり)

スポンサーサイト

コメント

美味しそう!そして体によさそう~^^
レシピもあるし、私も作ってみま~す。
それにしても、はまっちゃいましたね~^^
白のルクルーゼ、かわいい!

ちょうど作れる^^

うぉ~
この材料いまちょうど冷蔵庫にあるぅ
今から早速つくっちゃおう~っと!
こういうお野菜たっぷりとれるレシピって
嬉しいよねぇ!!
お腹のお掃除してくれそうでさ。。ぷぷ。
あ、感想またいれまーす^^

明日の晩御飯に決定!

早速のレシピアップありがとうございました。
冷蔵庫の一掃になりそうです。
明日、早速作ってみますね。

レシピが嬉しい

レシピをUPしてくださって、よかった!
同じような味になるかな?今夜、挑戦します。

>Viviっちへ
どうだったぁ?
お口にあったかな?
そうそう、お野菜たっぷり取れるから
うれしいんだよねぇ~

>るるさんへ
お!晩御飯のメニューに入れていただけたなんて
ありがとうございます^^
お口に合いましたか?
そうなんですよ^^
冷蔵庫の掃除にもなるし
鍋に投げ込む?だけだから
簡単で私向きです^^

>Coroさんへ
お~!
Coroさんもぉ!
ありがとうございます。
お口に合いましたか?
私は、作るたびにエスカレートして
たっぷり酢を入れすぎて主人に
ちょっと酸っぱいね・・って言われました。
昨日も、また作ろうと思ったのですが
さすがに連続しすぎると飽きてしまうので
がまんしました。
来週ぐらいにまた作ります^^♪

>elieliさんへ
ごめんなさい。
お返事が一番下になってしましました。
そうなんですよぉ~
はまりすぎで・・
昔はこんなにはまっていなかったのに
このところこんな感じです・・
ルクルーゼ^^
調理が楽しくなりますよね^^
私は白やグレー、黒のしぶ~い系で
揃えています^^
LAでもルクルーゼ安く買えるところありますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/457-0d55e035

うさぎつながり

●むささびとびのしんさんから、バトンを頂きました。 で、お題は「うさぎ」です >PCもしくは本棚に入ってる【うさぎ】  パソコンの中には、当然ウサギ写真・動画など沢山

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

