スポンサーサイト


のんびりした日曜日



We went to eat dim sum.
There were big fishes in the water tank next to the our table.

2月26日(日)

ふふふ~♪
この写真びっくりするでしょ?
今日は、飲茶を食べに行ったのだけど
案内された席が水槽の隣。
このお魚ちゃんが5匹くらい
近くでず~っとじ~っとしていたのです。

なんの料理になるのかな?とやっぱりそっちのほうに
考えてしまう私・・^^

このあとは、ドライブがてら
近くの町にショッピングへ。

s11-IMG_9251.jpg

We went to shopping.
I saw a lemon tree at the front of shop.

お店を出たところにおいてあったレモンの木

s11-IMG_9252.jpg

It has a lot of lemons.
(That's defferent between mine・・・)


あれ?たわわにレモンがなっている・・

うちのレモンの木はまだ花を咲かせているというのに。。
かなり出遅れてるわ・・
早く”実よ!”なっておくれ!


s11-IMG_9255.jpg

Our today's dinner

昼は食べ過ぎたので夜は、軽めごはん。
・豚汁
・イカと大根の煮物
・ごぼうと牛肉の煮物
・ひじき
・黒豆
・こんにゃくときくらげの焼いたもの
・とろろ納豆
・水菜とかぼちゃの種とちりめんじゃこのサラダ

常備菜のオンパレードでした!
スポンサーサイト

コメント

いきなりこのお魚の顔にびっくり!
飲茶~いいですね☆
チャイニーズレストランに行ったら
水槽を見るのも楽しみのひとつです^^
そして、常備菜がたっぷり~!
すばらし~ヽ( ´¬`)ノ
我が家の冷蔵庫はいつもからっぽなので
オットが泣いてます^^;

>elieliさんへ
ふふふ~^^
チャイニーズって魚介類の料理が
すごく上手ですよね^^
えびはぷりぷり~で大きいし^^
うちの常備菜^^
タッパーに3つくらい作っておきます^^
だから毎日作るおかずは1~2品。
でも、食卓が潤う。
以前は常備菜をしていなかったので
毎晩1から作っていて
3品がやっとでした・・
それに、せっぱつまってやるので
楽しくない・・
常備菜は私の性格にあってるのかも?です
そして、体重も減りました^^

冷蔵庫からっぽ^^
うちも、甘いものがはいっていないので
甘いもの好きのだんなが寂しそうです・・

常備菜^^

うわぁ~この常備菜すごすぎる。。。
こんな食事がいいなぁ。
最近煮物系つくってないから
無性に食べたくなりました^^

あ・・・コメントすべて
”食べたくなった”って書いてる!?ワタシ。。

へぇ~タッパー3つもつくってるんだぁ
それだと毎晩が楽だね
いつも間際になってメニュー考えるのが
面倒なんだよね。。。

しかも体重が減った??
なんでなんで~??それすごーーい!!

>Viviっち
へへへ~
今日は書き込みたくさんありがとぉ~!
書き込みしてもらうと嬉しいよね!

常備菜で意外と受けがいいのが
こんにゃくときくらげを焼いて
しょうゆなどでちょこっと煮たやつ。
くちあたりがいいのでたべやすいよ。
それに、カロリーないし^^

そうそう、間際になってメニュー考えるの
って余裕もないし食べたいものがあまり思いつかなかったり、材料がなくってできなかったり
「いっかぁこれでぇ~」みたいな
感じになっちゃうんだよね。

宿題と同じで先にやっておけば
らくちんなんだよね~
(でも、英語の宿題はあいかわらず
間際にやって「やだ~・・まだこんなにある~・・」
っていってるけど・・^^・・

そうそう、体重減ったのよ。
常備菜って見た目多いけど
油もあまり使ってないし
こんにゃくとか野菜とかカロリーが少ないものがおおいからかな?
それから、人間ドックの結果もよくなったよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/460-bc43311a

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

