スポンサーサイト


便利なもの



This is a convenience container for cooking.
It can be used on the stove.
You can make your cooking life better with this cookware.

3月2日(木)

この野田琺瑯のタッパーはかなり働き者。
購入して以来、我が家の常備菜のために
日夜働いてくれています^^

鍋で調理して出来上がったら
すぐにここに移して
食べる前に直接火にかけてあたためる。
残りは、冷ましたらふたをして冷蔵庫に^^
そして、食べるときにまた温める。
の、繰り返し。

このタッパーにして助かったことは
・お鍋をコンロにずっと置いておかなくてもいい。
 (中のおかずがだめになるのを防げる)
・作った後にすぐ鍋を洗ってしまうので
 食事後の皿洗いの量が減る
・料理が楽しくなった。

ほんと、助かってるよ^^
ふたがだめになったらふただけ購入できるところも
ず~っと大切に使えるポイントなんだよね~^^

スポンサーサイト

コメント

便利ですね~このタッパー。
火にかけられるということは、陶器製かなにかですか?
常備菜作りの強い味方ですね~^^
いい調理器具があると、お料理するのが楽しくなりますね^^

早速そのサイトに行ってみました
こんな便利がものがあるなんて知りませんでした
(さすが、のの師匠!!)
ののさんは、どこで入手されたのですか?
Web上で購入という事が苦手(実際に手にとってからでないと決められないタイプ)なので
 もし日本だとしたら、どこで見かけることが出来るのか
 教えていただけますか?


>elieliさんへ
このタッパーはホウロウでできています。
だから傷がつかないように気をつけていれば
あとはず~とながもちしてくれます。
色が真っ白っていうのも
気に入ってます^^

>r-gonさんへ
私は、日本に一時帰国したときにインターネットで
注文しました。あとは、自由が丘で買い物したときに
どこかのお店でもみたような記憶が・・・
ごめんなさい、名前はおぼえてませぇ~ん。
東急ハンズでも売ってるって聞いたことが
あるのですが、お住まいのお近くにありますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/464-3a3417a3

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

