

ランチと石鹸作り




s11-IMG_9308.jpg

We had lunch at "Don Giovanni".

3月3日(金)

今日は、お友達に手作り石鹸作りにお誘いを
いただきましたぁ~!
その前に、Don Giovanniでランチ^^
フェトチーネのクリームパスタと
ポルチーニキノコのリゾットを頼んで3人でシェア^^
おいしかったぁ~^^

それからお友達のおうちにお邪魔して
石鹸作り。
今回私は、半分参加^^
どんな風につくるのか
”じ~っ!”っと見学^^

石鹸作りが終わったあとに
いただいたお菓子^^

s11-IMG_9315.jpg

We had tea time at my friend house.
We ate "Sakura-mochi"and"Banana-Cake".

3月3日なので
手作りの桜餅ともうひとりのお友達が作ってきてくれた
バナナケーキ^^
どちらもおいしかった^^

そして作った石鹸は
お友達のを少し分けてもらいました^^
24時間経ってカットしました。

s11-IMG_9348.jpg

This is handmade soap.

こんな感じのできあがり。
これから1ヶ月間乾燥をさせてから使えるらしいのだけど
まちどおしい。
でも、手作り石鹸って
かわいいねぇ~

まだ使ってもいないのに
また作りたくなってきて
”石鹸作りの本”早速購入しちゃいました^^

そのうち材料揃えてつくってみたいな~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/466-cf3b99bb

Don Giovanni (Mountain View)

去年から計画していた『Don Giovanni』ランチに行ってきた。*えびとホタテとドライトマトのクリームソースのフィットチーネ*ポルチーニのリゾット具沢山でアルデンテのパスタ、リゾ

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

