スポンサーサイト


さくらんぼ狩り

s-0684.jpg


5月28日(土)

今日はさくらんぼ狩りに行ってきました。
うまれてこのかたさくらんぼ狩りは初めて^^
ワクワクでした~^^
少し早起きして、うちから1時間半くらいで到着。
早めにでたので道路もまだ空いていました。

敷地は、こんな感じです。

s-0680.jpg


ももの木もあって、もももなってました。
ちょっと触ってみたけどまだかたいものが多くて
まだちょっと早いかな~
それともももは、かたいうちにとってもいいのかな??


s-0685.jpg


とりあえず、今回はさくらんぼ狩りに集中^^
食べるのに夢中でした。
色の濃いビング種とレーニア種(日本のさくらんぼのような
色が赤と黄色のようなもの)がありましたが
我が家のお好みは、ビング種。
これを持ち帰りました。やわらかいももも4個ほども持ち帰り。
全部で3kg!!夢中になってとっていたので意外と
量があったのにびっくり!でも$13でした。

s-0696.jpg


そして、狩りものしたあとは恒例?の
果実酒作り^^

s-0703.jpg


材料
さくらんぼ1kg
氷砂糖500g
レモン4個
ホワイトリカー750ml

さくらんぼは、熟成までに2ヶ月かかるそうです。
飲める日が待ち遠しい~。

果実酒を作ってもあと1kg余っているので
ジャムを作ろうかな~

さくらんぼって日本ではあまりなじみがなかったけれど
こっちにきて、好きな果物のひとつになりました。


今回行ったところ
WOLFE RANCH

私たちがさくらんぼ狩りを終わって帰るころには
たくさん人がきて駐車場が混んできていたので、
いくときは早い時間帯に行ったほうがお勧めです^^
スポンサーサイト

コメント

わぁ~、センス良い^^♪

可愛い、これも大好き^^♪
色も余白もバランスもすごく良くって、
楽しんでる(撮すこと)のが伝わるよ~~^^。
さて肝心の出来上がるまで2ヶ月もかかる・・!
待てる?

>ののちゃんのファンさんへ
そうなんです・・・
2ヶ月・・・指をくわえて待ってます。
そうそう、その前にいちごの果実酒が
飲めるようになります^^
たのしみ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/47-65088a1c

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

