スポンサーサイト


家事促進?



I had a break time after housework in the morning.

3月10日(金)

基本的に掃除すきではない私・・
でも、部屋がよごれてると「ど~んより」
いや~な空気・・
掃除すればすっきりするのに
なぜかやる気にならない。

こんな私はやっぱり物でつるしかない?

ということで最近はじめた家事促進運動?
があります。

夫を送り出した後に
すぐに朝食の片付け、そのあと掃除。
全部は大変なのでリビンクの日とか
トイレの日とか決めてそこを掃除。
あとは、毎日きまって洗面所やベットメイキング
とび次郎のおうちのお掃除も^^

これを”ざ~~!とやってば~~!”っと気合を入れて
やると10時くらいまでには余裕で終了^^

そのあとは、うふふ♪
きれいになった部屋で
コーヒータイム♪
コーヒーは、うちで飲むのは1日1杯くらいってきめているので
すごく楽しみ^^

そして、たいていこの時間に
今日はどうしようかな?って決める。
学校がある日は学校に。
遊ぶ予定がある日はその時間まで、いろいろ雑用。

今日は、金曜だしファーマーズマーケットにでも
いこうかな?って思ってたら

「お~~~!!!」
すごいヒョウが降ってる!!

s11-IMG_9401.jpg

s11-IMG_9405.jpg

"It's hail."

窓にもバシバシあたってくる。

これでは、出かける気にもなりません・・

お菓子でもつくろうか?
って考えてお菓子の本をパラパラ。

マカロンをつくろうかとおもったけど
アーモンドがたりない・・
ケーキを作ろうかとおもったけど
卵が2個しかない・・

やっぱり買い物いくしかないのかなぁ。
早く晴れてほしいな。


スポンサーサイト

コメント

え~、ビックリ!そちらは今、雨のシーズン?
今日はなんだかとっても暖かで、部屋の中は温室状態^^
外も今、26℃だって~。このまま春になってくれるといいんだけど・・・
今年の冬は例年より暖かで、雪も少なくってラッキーだったよ~♪

昨日、Munichを見に行ったんだけど、館内6人しかお客さんいなかった(笑)。
平日の昼間にしても少なすぎだよね~・・・

えーー?!ヒョウが降ったんですか???
 うちはS市ですが、気がつかなかきませんでした・・・
確かに、異常なくらい寒いですねーーー怒
昨年の今頃はテラスに洗濯物干していたような・・・汗

レストランについて、教えて下さいまして有難うございます
早速、再来週にそこで友達とランチの約束をしました♪
 あぁ、ついに夢が実現するゥゥゥ(^^)
いつも、ご親切に色々教えて下さいまして有難うございます
のの師匠のおかげで、さらに美味しい時間が増えたように思います♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

>palmierさんへ
なんだか今年は雨が多いのです・・
東のほうは暖かいんですね^^
munich東の方ではあまり人気がないのかな?
こっちでは、ちょ~満員でした^^
でも、少ないほうがゆっくり見られるから
いいですよね^^
映画の感想どうでした?
精神的に疲れませんでしたか?
私は、へとへと・・

>r-gonさんへ
そうですよね^^!
去年はもっと暖かかったですよね。
3月だというのになんでしょ?
窓を開けるとさむ~い空気が・・

お!再来週、ドンジョバ^^いかれるんですね^^
このレストラン、ナパにもあるのですが
素敵ですよ~ナパのほうはもう少し
料理の量が少なかった記憶が・・
パスタをひとりで平らげたような・・
でも、マウンテンビューは結構量がおおかったので
いろいろ食べられるという意味でも
シェアがお勧めです^^

師匠だなんて・・てへへ・・
私も日々あちらこちらから
いただいてくる情報でいきております^^ぷぷぷ・・アメリカに住んでいながらも
インターネットなどの普及によって
情報がすぐに入ってきて便利な世の中ですよね。

ドンジョバ^^またおいしい料理あったらおしえてくださ~い^^!
こちらこそこれからもよろしくおねがします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/474-0e7aaf43

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

