スポンサーサイト


チョコレートケーキ(トップス風?)



I made a chocolate cake.

3月10日(金)

結局、雨がやんだ隙をねらってスーパーへ
ケーキの材料の買出しにいきました。

以前から夫と約束していてずっと作っていなかった
生クリームを使ったケーキ。
久しぶりに作りました。

一応、トップス風^^
デコレーションがかなり怪しげ^^
近くで見ると雑な仕事振りが・・
(そんなわけで小さな写真で公開^^)
ぷぷぷ・・

デコレーションをするたびに
パティシエを尊敬しちゃいます。


切れ目はこんな感じです。

s11-IMG_9413.jpg

スポンサーサイト

コメント

トップスのケーキかと一瞬思った、思った。
切れ目もトップスみたいだよ!美味しそうだ!

いつもながら美味しそうな写真ですね!
よぉし!子供の誕生日にこのケーキ作るぞ!!
ところでチョコレートはどこの銘柄を使用されましたか?

>さとこさんへ
うへへ^^
地鶏のたまごを使ったら、スポンジが
玉子焼きのように黄色くなっちゃいました^^・・
本当のトップスのケーキ、たべたい・・

>まりさんへ
はじめまして^^
こめんとありがとうございます。
チョコレートはギラデリの製菓用チョコチップ
を生クリームに溶かしてつくりました~^^
クリームの部分は、チョコもたくさん入ってるので
お砂糖なしでつくったのですがちょっとビター
だったので、お子様用ならお砂糖いれたほうが
いいかもしれないで~す^^

美味しそうですね~(≧∀≦)
トップスは最近まで関西にはなかったので
上司がよく東京出張土産で買ってきてくれたんです。
懐かし~い!
自分で作っちゃうなんてすごいですね~

ののさん、こんにちわ!
トップスのケーキだぁ~!!!!!美味しそう☆
アメリカに居ると、ここのあれが食べたい、ってすごく思いますよね~。それを作っちゃうなんてすごい!!
わたしも食べたくなりました。(でも、、、スポンジケーキ作るの苦手。。)

さて、以前、ホモ牛乳の記事を載せられていたと思うのですが、早速トレジョに行ってきました!
で、今よーく見ると、「ホモ牛乳」って書いてありました。。
間違えてしまった☆ 今度から、ノットホモゲナイズ の記載を見て買います!

ありがとうございます

やっぱり、ギラデリですね。
明日、挑戦です。美味しいのが出来るかしら。

>elieliさんへ
そうなんですねぇ!
トップス全国進出したのは最近だったんだぁ^^
おいしいですよね。
あのチョコレートの味といいくるみといい・・
なかなかまねのできないお味です^^

>じゅんさんへ
そうなんですよね~
どこどこのあれ!とか^^
無性に食べたくなるときがありますよね。
ミツワでたまに開催される銘菓市みたいなのは
いつも高いな・・とおもいつつ
ついつい手にとってしまうのでした。
店頭で売っている牛乳のほとんどがホモ牛乳
なんですよね。それと、ハーフガロンの
大きいものしかないのでいつも飲みきれなくって・・
小さいのもでてほしいなぁ~と思っています^^
こんどは、間違えなくゲットできるといいですね^^

>まりさんへ
がんばってつくってくださ~い!
うまくいくといいですね^^

マメなののさんが今週は更新されていないので、ちょっと心配になりメッセージします
(あ、プレッシャーじゃないですよぉ* お元気ならいいのです☆)

れいのトレジョの牛乳、あっという間になくなるので
 ついに大ボトルを買いましたっ
あんだか安心だと思うと、つい大目に使ったりしちゃいますねぇ(笑)
貴重な情報を、有難うございました

ケーキ、作ってみました。真似してトップス風。
子供達に大好評でした!やはり日本の子供には
日本風のケーキですね。
でも私の作ったケーキはガナッシュクリームの色が
ののさんのより薄かったのですが、ののさんのクリームのチョコレートの配合はどんな感じだったか教えていただけますか?たびたびすみません。

>r-gonさんへ
ありがとうございます^^
ちょっと体調が悪くって・・
ついついサボってしまいました・・
早いもので
気がついたら10日もたってる・・

牛乳^^大ボトルとは
ガロンですかぁ!
すごい!
r-gon家はカルシウムたっぷり摂取でよいですね~^^

>まりさんへ
お!お!お!
よかったぁ^^
チョコレートの配合ですか・・
これまた、レシピなしで適当に作ってしまったもので・・かなりたくさん入れた気がします^^
どれくらいだったかな・・2つかみ以上はいれてるかな??あいまいでごめんなさ~い・・

すごーい(ノ゜⊿゜)ノ
本物のトップスのケーキみたいです!!
デコレーションちょっと面白いッ(o>∇<o)

>cinnamonさんへ
うぷっ・・
デコレーション・・かなり適当なので
お恥ずかしい・・

体調、大丈夫ですか?blogから離れるのも息抜きの一つとわかっていなかがらも、大丈夫かしらって気になっています。
いつもいつも美味しそうなののさんの作品。とっても参考になります。バレンタインに作り損ねたチョコレートケーキ、作ってみようかしら。

>asaさんへ
ありがとうございます^^
だいぶ復活です^^
お休みした勢いに任せてかなり長いこと
サボってしまいました。
また、お暇なときにみに来てください^^
よろしくおねがいします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/475-723a1ac9

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

