スポンサーサイト


耳管開放症?

4月18日(火)

またまた妊婦ネタです・・
おいしいものを求めて遊びに来てくれてる方ごめんなさい。
復活まで少々おまちくださいねぇ~^^
(きっと復活したら私自身食べ物への反動がすごいと思います・・)

ところでここ3日間くらい耳に空気がつまったようなへんな感じ。
プールで耳に水がはいっちゃった感じにも似てる・・
なんだろう?
ずっとじゃなくってたまになる。
頭痛がひどいからそのせいで耳もおかしくなったのかな?
って思っていたけど妊婦本に書いてありました。

この症状は、ホルモンのバランスが崩れることが影響して
なるらしい。耳管開放症(じかんかいほうしょう)妊婦さんにもときよりみられる症状なんだと。

耳抜きの要領で自分で治すこともできるらしいけど
やってみたけど、いまいち効果なし・・

つわりと一緒で安定期にはいれば治るのかな?
次の検診のときに先生に聞いてみよう。

スポンサーサイト

コメント

素敵な香り

耳管開放症、って言うんですね。私も、時々なります。・・おそらく同じ症状だと思うのですが。
で、人から教わったのは、優しい香りを嗅ぐと良くなる場合があるそうですよ。
ご参考になれば。o(^-^)o

初めまして。妊娠おめでとうございます!
私も現在19週の妊婦です。

私も同じような耳の症状がありました。片方だけですが、自分の声が反響して人と話す時、不快でした。
つわりによる栄養不足も関係してるんでしょうか?
私のつわりは15週頃で終わり、耳も治りましたよ。ののさんも今は大変だと思いますが、頑張って下さいね!

>coroさんへ
優しい香りですね^^
なんだろ~^^
とび次郎の香りもなかなか好きなのですが・・
先代のうさぎのもものときは
布団をほしてばかりのようないい香りでした^^
コロちゃんもいいにおいしますか?

>minaさんへ
初めましてこんにちは^^
コメントありがとうございます。
minaさんも妊婦さんなのですね~^^
なんだか心強い^^
やっぱり、耳の症状があったのですね。
よかった。。
私も左だけなんですがボワンボワン。みたいな
変な感じで・・
昨夜は寝てるときにボワボワボワン~!って
耳がなってました(笑)・・
私のも一時的なものであるといいのですが。
私もはやくつわりから抜け出したいです・・
なんだか、真っ暗な出口のない洞窟の中を
歩いているような感じで・・
みなさんからのコメントが心の支えになってます^^
ブログやっててよかったぁ^^
またあそびに来てくださいね^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/482-08a6f91f

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

