スポンサーサイト


混ぜご飯




4月20日(木)

今日も天気がよかった^^
昨夜は4時間連続で眠れて朝はすっきり目覚めました。
夫用の朝ごはんに、ひさしぶりに白米&とろろごはん
にしました。
白米の臭いがたまらなくいやだったけど
今日はなんとか食卓に出すことができて
そのあと、夫がおいしそうにご飯を食べてる様子をみて
私も、ちょこっとだけいただきました。
白米を朝食べるのなんてすごい久しぶり。
でも、いまいちおいしく感じなかった・・

今日は久しぶりに学校にも行ったし
午前中はちょっと活動的でした。
ちょっとまえまでは、ちょっと動くと
はぁはぁ・・息切れしてぐったりしてたのに。
もうすぐ抜けれるかな?つわり^^

そして写真は
昨日のひとりばんごはん。
混ぜご飯がずっと食べたくってうずうずしてたので
作りました。
昔、母と一緒によくお昼に食べた混ぜご飯をまねしてつくってみたけど
なんか違う。。
おいしさの秘訣はなんだろう?
あさりは、砂抜きして準備してあったので
お味噌汁にしました。
昼間は調子がよかったのでポテトサラダとかも
作ってあったけどやっぱり夜になるとたべられないので
お皿に出さず・・

結局食べたのは半分くらい・・
まだまだ夜はだめだぁ・・

これから少しお昼ねしよう。
スポンサーサイト

コメント

初めてコメントさせていただきます。
美味しそうなページに誘われてよく見させていただいています。私のページにリンクさせていただいてるのですが大丈夫でしょうか?(事後報告ですみません。何回かコメントを書いたのですが、Netscapeでだと失敗ばかり。今日はExplorerで書いています。)
今はつわりで大変ですね。つわりがある方が元気な赤ちゃんが生まれると聞きました。お体お大事にしてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/osampo5/

>osampoさんへ
こんにちは^^はじめまして。
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます^^
つわりのほうも昨日あたりから
「あれ?」っていうくらい調子がよくなってきて
そろそろ復活です。
また、食べ物ばかりのブログにもどりま~す!
お時間あるときに遊びに来てくださいね^^
私もリンクさせてもらいます^^
これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/484-bd3f1bc6

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

