スポンサーサイト


もりだくさんの一日




4月23日(日)

今朝もすがすがしい朝^^
昨夜は珍しく6時間も連続で眠れたし、
エネルギー満タン!
そして、気持ち悪くない
普通に腹ペコな感じ。
こんな感じ久しぶり^^
ベットの中で「何が食べたいかな~?」って考えたら
パンケーキ!って思いついた^^

夫にお願いして、パンケーキ屋さんへでかけました♪
ここのパンケーキ屋さんは朝、昼がメインらしく
ちょっとした時間でえらく込んでいたりする^^
お客さんも、アメリカ人がほとんど^^
みなさん日曜ののんびりした朝ごはんを楽しんでいます。

私たちが頼んだのはこちら^^

s11-IMG_9550.jpg


ハッシュブラウンとマッシュルームのオムレツ。
オムレツを頼むとパンケーキがついてきます。
それにしてもすごい量。
アメリカ人のお客さんはおじいちゃんやおばあちゃんでも
ひとりでオムレツ&パンケーキたべてる・・・
すごいな~アメリカ人の胃袋。。

結局私たちは2人でこの半分をたべて
おなかいっぱい^^
おいしかった。
ここのハッシュブラウン好きなのだけど
なぜか今日はちょっとコゲがすごく苦く感じた・・
でも、おいしくてはまった・・・

それからこのあとは、サンタクルズの海へ
ドライブ~♪
こんな日曜日久しぶりだね。


s11-IMG_9559.jpg


サンタクルズのダウンタウンで散策&
私用にスタバでアイスモカとクラッシックなんとかケーキ。
(好きでいつも頼むのに名前覚えてない・・)
サンタクルズのダウンタウンは午前中にもかかわらず
結構人もたくさんいてにぎわってました^^


s11-IMG_9560.jpg

s11-IMG_9567.jpg

s11-IMG_9572.jpg


そのあとは、大好きな1号線をドライブ。
途中でよった灯台では、ホエールウォッチングをしてる
人がいました。

この日は、久しぶりに5時間以上のお出かけ。
しかも車で^^
いつもだったら、ぐったりしそうなところなのに
体調がよかったのでテンションもあがりっぱなし^^
なんかすご~~く楽しかった♪
体調がいいってすごい幸せなことだよね。

そして、サンタクルズのおみやげ物。

s11-IMG_9587.jpg


このまな板ず~~っとほしかったけど
なかなか見つからずにいたので、見つけて
即購入^^
ブラシは、もってなかったしほしかったので
購入^^

はぁ~~~^^
一日楽しかったぁ^^♪

スポンサーサイト

コメント

パンケーキ、アメリカならでは!のボリュームだねぇ
これは近所にあるの?
オムレツも卵何個分!???な感じだね^^

サンタクルズへドライブかぁ
海はやっぱり、気持ちがいいよねっ
ホエールウォッチングもできるんだぁ
いいなぁ~
でもまだちょっと寒そう・・・?

いいおみやげも買えてよかったねぇ
まな板かわいいーーー
このブラシ・・・持ってる持ってる^^
でも最近傷んできて、毛がぬけるんだねぇ(笑)

体調がよくなりつつあるようでよかったですね^^
このまな板ステキ!軽いですか?
木のまな板を探しているんだけど、どれも重くって…
どこのか教えていただけるとうれしいです^^
サンノゼにもこのパンケーキ屋さんあるんですね~♪
最近Webでお気に入りのレストランがサンノゼにもあるか大調査中なんです^^

>Viviっちへ
近所だよ~^^
といっても20分くらいかかるけど^^
85とデアンザのところの近くにあるよん^^
オムレツもすごい卵の使用量だよね~
でも、アメリカらしく色が薄い・・

サンタクルズは、そんなに寒くなかったよ^^
(私の場合着込んで行ったからかも・・)
じ~っとまてない私たちはくじらさんには
会えませんでしたぁ。
そうそう、このブラシViviっちでみたときに
かわいいって思ってたんだぁ^^
ドイツ製だしすごく高そうっておもってたら
以外にお安かったので即買いしちゃった^^

>elieliさんへ
ふふふ^^そうなんです。
体調も復活しつつあります^^
このところ天気もいいし
そのおかげもあるのかな~^^

まな板は軽いほうだと思いますよ^^
今まで使っていたのよりも軽い。
あと、そんなに大きくないので
お皿と一緒に水切りしておけるし
いまのところ便利に使ってます。
しいていえば、つるつるしてるから
すこしすべります^^
J.K.Adamsというところのものです。

パンケーキ屋さんはチェーン店なんですね^^
やっぱりロサンゼルスのほうも人気なのかしら?

サンノゼのレストラン調査中なんですね^^
お薦めがあったら教えてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/487-308d7880

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

