スポンサーサイト


ハッシュブラウン




4月24日(月)
この画像をみて「やっぱり!」って笑う人が一名いるはず^^
それは、うちの夫^^

実は、昨日ハッシュブラウンを食べた後に
ドライブ中もハッシュブラウンが食べたくて
「どうやってるつくるのかな?」とかって
ハッシュブラウンの話ばかりしていた私。
どうしても、細切りのハッシュブラウンではなく
昨日食べたゴロゴロのポテトがたべたかった。

やっぱり、食べたくなって冷凍のポテトを買ってきて
たまねぎと炒めました。
でも、できあがりは昨日食べたのとちがって
コゲがなくって、きれいなしあがり?ブラウンではない・・
私的には、コゲを出したかったけど
フライパンだと限界があった・・
それに少ない油で作ってたから・・
やっぱり、アメリカ料理はオーブン?
どなたかおいしいハッシュブラウンの作り方ご存知ですか?

ポテトって、つわり中にもポテトサラダを何度か作ったけど
つわり中に食べやすい食べ物なんだそうです。
フライドポテトにはまる妊婦さんもたくさんいるみたい^^


今日は、昨日のハイテンションの疲れがでたのか
ちょっと疲れ気味・・
下腹部もたまに張るので、雑用すませて
ゴロゴロしてました。

スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

ハッシュブラウン、美味しそうですね。
私が長男を妊娠していた時は、鯛めしにはまっていました。何故か?
食べれるものをしっかり食べて、元気なお子さんを。(*^_^*)

こんにちわ~初めてコメントします♪ ののさんのおいしそうなブログに惹かれて時々覗かせていただいてました! 私も在米の妊婦です。今17週目(日本で言うと5ヶ月目!?)で悪阻もだいぶ軽くなってきました。私は7週目~13週目辺りまで結構激しい【吐き悪阻】に襲われておりました・・・その名残か?今でも時々ゲロゲロしてしまうものの以前より全然元気に生活できるようになりました! ののさんももうちょっとですよ!頑張ってください♪ 異国での妊婦生活は不安もあるけどかわいいBABYに会えるの楽しみにがんばりましょ~。

少しずつ調子良くなっていてますね。

私も妊娠中はトマトとフライドポテトが大好きだったよ~
旦那に「帰りにIN-OUTで買ってきてー」って頼んだのに忘れられたときはキレて、食べるまで頭からポテトのことが離れなかった(笑)
ダメだったのは、コーヒー(大好きなのに・・・)味噌汁などのダシの入ったもの。
あとちょっとでツワリから抜け出せそうだね、ガンバレ~!

>Coroさんへ
鯛めしですか^^ちょっとリッチなつわりですね^^
つわりのときって、ピンポイントでこれ!ってものに
はまるのが面白いですよね^^
それに、はまるとそればっかり^^
私もそろそろ卒業できそうです^^

>なおさんへ
こんにちは^^はじめまして^^
コメントありがとうございます!
なおさんも在米さん&17週目の妊婦さんなのですね^^もうすぐ胎動を感じられる時期がきますね^^
私もはやくその日がこないか待ち遠しいです。
その日がきたら次は「赤ちゃんに早く会いたい!」
になるのかな^^わくわくの毎日ですね^^
(あ、どきどきもありますね^^・・)
妊婦生活たのしみましょ~^^
また遊びに来てくださいね^^♪

>daisyさんへ
ふふふ。daisyさんと楽しいお茶会、ランチの復活の時はもうすぐです^^楽しみだなぁ♪

>Eriちゃんへ
やっぱり!
わかるわかる!つわりの時の食べ物の恨みは
怖いよねぇ~^^理性をなくすというか・・
ほんと、わがまま・・ぷぷぷ・・
私もコーヒーだめだよぉ・・
温かい飲み物全般×。
冷たければコーヒーもなんとか飲めるようになったよ^^今は、ちなみになぜか乳酸飲料にはまってる。
ヤクルトとかカルピスとか・・
ちょっと前まではCCレモン一筋だったのに。
つわりって日々変化だねぇ^^
でも、もう少しで卒業かな~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/488-acd6f2e9

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

