スポンサーサイト


心音確認

4月27日(木)

今日は久々に一日に2つも予定が入っていて
朝からばたばた・・・
といっても、学校に行ってその後
病院に行くから午前中には終わってしまうのだけど^^
久しぶりのことでなんだか気持ちもせかせか^^

4週間ぶりの病院。
長かったぁ~この4週間。
お腹もでてきてるわけでもないし
「ほんとにいるのかい?」って不安な気持ちでした。

そして今日は、ドップラーで心音を確認できました。
お腹にあてて最初はなかなか聞こえてこなくって
先生もなんだか一生懸命探している様子・・
大丈夫????!!
って不安になったところで
「サクサクサクサクサク・・」って軽く早い心拍が聞こえてきました。
うわさでは、大きく聞こえるって聞いていたので
「ドンドンドン」って聞こえるのかと思っていたけど
ちょっと控えめ^^
でも1分に160~170の心拍数だそうです。
大きくなってくれてました。

残念ながらアメリカでは毎回超音波は見せてもらえません。
ちなみに今はだいたい5cmくらいに成長してるらしいです。
(あ~・・超音波でみたい!)

この後は、近所の病院に血液検査に行って尿検査もしました。
アメリカって、検査ごとに病院移動があるから
かなり面倒・・
日本は、便利になってるよね。

はぁ~^^
ちびちゃんの元気も確認できたところで
お腹がすいてきたので
夫と一緒にランチに^^


s11-IMG_9603.jpg


夫は、ラーメンセット。

s11-IMG_9604.jpg


私は、ひやしうどん。

おいしくいただいちゃいました~^^

家に帰ってきて、昼寝を・・
って考えてたけどなんだか気持ちがハイになっていて
ベットで横になっても眠れないので
食べたいと思っていたマドレーヌ作りをしました。
お菓子をつくろうなんて思えるなんてかなりの
復活振り!

今日のマドレーヌは新しいレシピに挑戦。

s11-IMG_9611.jpg


おいしくできたよ!
今日は、そろそろカルシウム補給もかねて
牛乳をお供にいただきました^^

焼き菓子って作って2,3日してからもおいしさが
UPしてくるからそれもまた楽しみだよね。

そんなこんなで夕方になりましたが
ず~っと眠気はあるものの眠れない・・
(そんなに無理して寝なくてもいいのだけど・・)
とりあえず夜ご飯の準備OKだし
(残り物のカレーです^^・・)
ちょこっと横になってゴロゴロすることにします。

スポンサーサイト

コメント

ののさん、こんにちは~☆
ようやく”美味しい時間”が戻ってきたようですねぇ(喜)

おっ、これは”ま*いち”のラーメン・セット???
あそこのソフトクリームが、意外に美味しくてビックリしました(爆)
冷やしうどん、美味しそう・・・今度トライしてみようっと♪

>r-gonさんへ
r-gonさん^^こんにちは^^
ふふふ~おいしい時間復活ですよぉ~
いままで食べられなかった分を取り戻そうするかのように、毎日食べ物のことで頭がいっぱいの私です。
あたりです!
まるいち^^
冷やしうどんはコールドうどんで頼みました。
メニューに載ってないのだけど、店の前のメニューにはかいてありま~す!
ソフトクリームおいしいんですねっ^^
う~~・・食べたかったぁ・・
今度行ったら食べてみま~す!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/491-8664f008

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

