スポンサーサイト


さくらんぼのジャム

s-0500758.jpg


5月30日(月)

今日は、さくらんぼを使ってジャムを作りました。
いちごジャムは作ったことがあるけどさくらんぼは
初めてです。
水で洗って、種と茎をとって砂糖をまぶして
約1時間おいてそのあと鍋にいれて煮ました。
仕上げにレモン汁をいれてできあがり。
そして、冷ましてヨーグルトにかけていただきました。
さくらんぼの実が残っていておいしかったです。
自分でつくったジャムってとても幸せな気持ちになりますね。
スポンサーサイト

コメント

ホームメイド味 

いいなぁ~、手作りのジャムね!!
手間かけた分、美味しいね
ののちゃんのお家の食卓は豊か^^♪
種を取るの大変だったぁ?

やっぱり手作りが1番!

やっぱり手作りが1番でしょ!こないだ、いちごジャムを作ってみました。今度、機会があったらさくらんぼジャム作りに挑戦してみまぁーす^^

いつものののちゃんなら^^♪

そう、何時もの”ののちゃんのセンス”なら、
何かしらアクセント(Ex.小さめのミント)が
さりげなくのっていそうな気もするけど、当たり?
それとも、考えた結果かなぁ・・・
ふふふ^^でも判かんなくなっちゃったぁ^^♪
まぁ、肝心な伝えたい事は”いいなぁ~”っていうことでしたぁ!

>今話題の風太君さんへ
あ~それ!レッサーパンダちゃんのことですか??
そうそう、上にミントのせるのわすれちゃいました!
ミントがのったらもう少し色合いがきれいに
なりましたね^^
さくらんぼの種とるの大変でした・・
1kg分はすごい量・・・
途中でジャムを作ろうと思ったことを後悔
しながらもせっせと作業しました。
出来上がったら苦労した分すごくおいしく感じました^^(と思いたい^^)

>なおこさんへ
お~いちごジャムつくったんですね!
いちごもいいですよね~
さくらんぼは種とるのが大変でした・・・
気合をいれて作ってください。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/51-d5ce5ee9

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

