スポンサーサイト


アメリカ大陸クロスステッチ

s-00807.jpg


5月31日(火)

アメリカに来てお友達に教えてもらったクロスステッチ。
初めてやって楽しくって、2ヶ月で一気に仕上げてしまいました。
アメリカの州も全部は無理だけどこれはこの辺とかって
大体の位置を覚えられたので作ってよかったと思います。
それに、額にいれたらかっこよく仕上がって、
みるたびに”ふふふ”です。
これは、アメリカ生活の大切な思い出のひとつです。

サイズは、額を含めると86cmx62cm
地図だけだと、63cmx37cmです。
私は、太目の額に入れたかったので
額にあわせて、マットの部分も太くとったら
とても大きな作品になってしまいました^^

みなさんも、おためしあれ^^

このクロスステッチの説明書はインターネットでも購入できます。

Sue Hills Designs
スポンサーサイト

コメント

大きさは^^???

刺繍が仕上がるまでワクワクして・・止められない。
当たり?楽しかったわね、きっと^^♪
”ののちゃんのおうち”の中では一番の宝物かな?
買えない貴重な品だものもんね。
大きさはどれ位?

これは~

すごすぎる~~。
2ヶ月で仕上げるのもすごいですね~。もう驚きモモの木ですよ。
フレームはオリジナルであててもらったのですか?それともご自分で組み合わせたのでしょうか、とっても素敵ですね!
それにしても本当にすごい!!
当分、やりたい!でも私には無理?でもあれはすごい!が頭の中で回転しそう(笑)

>ののちゃんのファンさんへ
そうなんですよ~^^
後ちょっとあとちょっとっていって
結局毎日すごい長い時間やってました。。
ほんとに、宝物です^^
大きさは、記事の中に書いておきました~^^

>Shiroさんへ
驚きももの木ですよぉ~
作っている最中の私の顔も驚きももの木だったとおもいます^^だって、肩こり、目の疲れなどなど
疲労が体にたまってげっそりしてました^^
アンメルツよこよこが大活躍してくれてました^^
それでも、とりつかれたようにやってました。
あ~そうそう^^腱鞘炎にもなりました・・
私って・・ほんとに加減しらず・・
そうそう、先代のうさちゃん(もも)がいたころに作ったのでももの毛が額の中に1~2本
挟まってるんです^^
めだたないんですが^^それも思い出^^
額はオーダーで作ってもらいました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい!!

クロスステッチ完成おめでぉ!
二ヶ月で仕上げるなんて、すごいね。さすがは、ののちゃん^^素敵ですよ!!
私には無理ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Naokoさんへ
2ヶ月・・・こい~~(濃い)2ヶ月でした。
そればっかり^^
夢中になると、加減ができない私でした・・・

>joioさんへ
こんにちわ!遊びに来てくださってありがとうございます!
私は、残念ながらまだ店頭でこのクロスステッチは見たことがありません。。
私も、お友達からコピーをさせてもらいました。
でも、地図が大きいのでコピー代も$4くらいしました。。それなので、インターネットで($5+シッピング代ですが)購入されるのが一番手軽かな?と思います。もしも、店頭でみつけたらまたここにアップしますね。
また遊びにいらしてくださ~い^^

おひさしぶりです!
実はクロスステッチの図案を探してたどり着いてしまいました。
なんてすごいのでしょうか?
あっそういえばみたことある…。
あの頃は興味がなかった私。
今この図案のアメリカとフランスをさがしているの。
英語がよめないわたし…。
ではまた。

>えみさくさんへ
ご無沙汰しています^^
え~~~!!
それは、かなりふか~~~いところまで検索
されたんですね~^^
私のブログがヒットするとは・・

この図案に興味があるのですね~。
アメリカは、記事の一番したのところに
購入できるところが載っています^^
日本はなんでも手に入るから日本でも手にはいるかも?!
ちなみに、英語できなくってもなんとな~く
できると思います^^
ゲットできるといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/52-4e83107c

日本人の間での流行りもの?

日本人の駐在妻の間で流行っているらしい↓コレの情報が私の耳にとうとう入ってしまいました!!!クロスステッチでアメリカの地図を刺繍していく。州ごとの特産物などもデザインされている。というコレ。そして、私もとうとう、本日より始めてしまいました!!!お友達のお

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

