スポンサーサイト


昼ごはんと夜ごはん




5月30日(火)

今日は、学校へ。
きっと今日は夏休み前の最後の授業かと思ってたら
いってみたら、先生がいない!
いつも受け付けにいるおばちゃんに聞いたらもうすでに
お休みになったらしい・・・
あ~~~!先週頭痛で休んだときに電話で
そのことをいっていたのね・・・
わかったつもりでうなずいていたけど
勘違いしてた・・・
先生とハグをして、「楽しい夏休みを~!」って
そんな夏休みの始まりを期待していってたのに~・・

こんな勘違いよくあります。
特に電話だと・・・ふぅ・・

授業もなかったしそのあと、買い物に
いっておうちでひとりランチ。

野菜をソテーしたり切ったりして適当にのせたものを
パンにはさんで食べるお好みサンド?にしてみました。
なんか、つくってみるとすごい量・・
でもこれがまた、たべちゃうんだなぁ~
今の私ってすごい食欲・・・

そうそう、LA旅行から帰ってきて体重を量ったら
やっぱり・・・
増えていたぁ~~~!
妊婦は、脂肪がつきやすいからとくに太りやすいらしいけど
それにしてもハイスピード・・・

そして、反省のよるご飯はヘルシーにしてみました。

s11-IMG_0019.jpg


筑前煮と玉子焼き(のり入り)とほうれん草のごまあえ
おにぎり3色セット。

これを作ってる途中に帰ってきた夫。
「あれ?今日はピクニック?」

ほんとだ・・
玉子焼きにおにぎり^^・・

おうちでおいしくいただきました~^^

s11-IMG_0022.jpg


真ん中のおにぎりにつけた青じそは
我が家のレモンの木のはじっこに生えていた青じそ。
種が飛んでいって芽がでたみたい^^
これがいちばん大きいサイズ^^・・
でも、ちゃんと青じそのいい香りがしました♪

スポンサーサイト

コメント

私も今日のお昼ごはん、おにぎりセットでした♪
三色おにぎり、おいしそう~^^

お言葉に甘え、また遊びに来ました。
おにぎりおいしそう。私もお昼にひとりランチでおにぎりしますが、豪快なおにぎりです。ののさん見習わないと!!ののさんの料理たのしみにしてます。
なんちゃってNrの私ですが、ののさんの毎日を楽しみながら生活すること、妊婦さんにはとても大切なのです。目から耳から鼻から(鼻はちょっと?)楽しいオオラを吸収して赤ちゃんに伝えてくださいね。

>elieliさんへ
おにぎりって無性にたべたくなるときありますよね~^^私の中でも最近ブームです^^

>sae.mさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
私もひとりランチのときは豪快ですよぉ~^^
かなり適当につくります^^
ふふふ^^
赤ちゃんにも伝わってるといいのですが^^
きっと、楽しいオーラとともに
だらだらオーラも伝わってるかもぉ~!!
気をつけなきゃ!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/526-9e0a5509

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

