スポンサーサイト


戌の日




6月2日(金)

早いもので今日は5ヶ月の戌の日。
最初の3ヶ月は恐ろしく時間の流れが遅かったけど
4ヶ月にはいったころから体も楽になり始めて
時間の流れが速くなってきました。

母に送ってもらった安産のお守りと
腹巻タイプの腹帯を巻き始めました。

腹帯をすると急におなかがおっきくなった気分。
安定するけど、ごはんたくさんたべられない?
(でも、そのほうがいいのかな・・・体重の為には^^・・)

それから、お守りとセットになっていた
お札にはちょっとした占いがついています。

一番左のお札の竹の串に節があったら男の子。
なかったら女の子が産まれて来るそうな。

私のお札は^^


節がありました!
男の子!

わひゃ~!!!

どうなのかな~あたるかな~。

ちなみに中国占いでは
女の子でした^^

このあと、戌の日を祝い?
赤ちゃんが元気に産まれてきますようにと
お外にご飯をたべにいきました。
(ん?それは関係ないのかな^^ぷぷぷ・・まぁいいっか^^)


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
美味しそうな料理と素敵な写真、いつも楽しみにしています。
戌の日おめでとうございます♪
お母様の愛情が感じられ、見ていて幸せな気分になります。
お体お大事にしてくださいね。

>いっこさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^
なんとか無事に戌の日を迎えることができました。
不思議なもので、体も以前よりずっと楽です。
時々妊娠していることを忘れそうになってしまうくらい^^それで、いつも調子にのりすぎてしんどくなってしまうのですが^^・・
また、よかったら遊びに来てください^^
よろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/530-463f4c0e

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

