スポンサーサイト


かぶとベーコンの炒め物




6月7日(水)

昨日のばんごはん。
カブは、葉酸が比較的たくさん入っているので
なるべくたべたいもの。
調理するころに帰宅した夫に
ベーコンと一緒に炒めてもらいました。
夫がやると強い火力でいためるおかげか
おいしい。

ごはんは、先日いっこさんのところでレシピを覗いてきた
しょうがごはん。

s11-IMG_0131.jpg


しょうがの味もまろやかに仕上がっていておいしいお味でした!
いっこさんありがとうございます^^
炊き込みご飯系は、栄養がとりやすいので最近はまっている料理です^^

そして、デザートは
今日のお招きにお土産に買いに行ったお饅頭やさんで
自宅用にもお土産をかっていたのでそれをいただきました^^
冷凍にしても後からおいしく食べれるよ~って
聞いたので、種類を絞り込めない私はついつい5個も購入。
甘いものには弱いのです。。。

s11-IMG_0126.jpg


でも、このお饅頭お店の人も「おいしいわよ~うちのは~」って
いってたけど、おいしい^^おいしい日本茶にぴったり!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
生姜ご飯..早速試して下さって嬉しいです。
記事をアップしておいて何ですが、苦手な人もいるだろうなーと思っていたんです(汗)。
でも、想像するより生姜が辛くないですよね?
美味しいと言っていただいて、私の母も喜びます♪(母から教わったんですよ)
リンクもしていただいて、ありがとうございます!!

お饅頭まで!!

またまたコメントしちゃいます。すごい!お饅頭やさんまであるんですね!またまた感激しちゃいました。日本より日本を楽しんでいて、影響されます。赤ちゃん生まれるとゆっくり食事の支度もできなくなるから(私だけ?)お料理楽しんでくださいね!

葉酸

私も友人にかぶやブロッコリを意識して食べるように言われました。ののさんの日記読むまですっかり忘れていましたが!PreNatalのタブレットを飲むだけですっかり安心してしまって、これからはもう少し食生活を意識しないとですね。

すごいですね~、お饅頭とか普通に売っているんですね。うちの田舎では想像もつきません!でももし近くにこんなにおいしそうな和菓子屋さんがあったら毎日でも通ってしまいそうだから、ちょうどいいのかも~。ちなみに私は写真の中ではきなこのヤツがきっと一番好きです(笑)。

>いっこさんへ
そうなんですよね~^^
しょうがの辛さがちょっと心配でしたが
ほんのりしょうがという感じのやさしいお味でした^^うちの夫にも好評でした。
またいろいろ教えてくださいね^^
これからもよろしくおねがいします。

>さっちさんへ
そうなんですよ^^
お饅頭やさんは私も初耳で^^
なかなかおいしかったですよぉ~!
海外に住むと日本のものがすごく
よく感じるんですよね。
きっと日本に住んでるときに海外のものに
憧れるのといっしょなのかな?
ベビー用品も日本のものがほしくて
たまりませ~ん^^

>月さんへ
妊婦さん用のタブレットがあるんですね^^
知らないだけで探せばアメリカにもいろいろあるんだ^^
なるべく食事から栄養をとりたいとは思っているのですが、やっぱり限界がありますよね。
私もカルシウムのサプリはとるようにしています。

お饅頭いまのところきなこが一番ヒットでした!!
また買いに走ってしまいそう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ののさん、はじめまして♪
elieliさんのブログからこちらへ辿り着きました。私も、シリコンバレー在住です☆
美味しいそうなお料理の数々、私も真似してみたくなりました。しょうがのご飯、いいですねぇ。これからの季節にぴったりかも☆
またお邪魔させていただきま~す♪

はじめまして!

はじめまして!東海岸・ボストン在住のSmileといいます。たまたまたどり着きましたが、とってもステキなブログでうれしくなっています。お気に入りにリンクさせていただいても良いですか?
私も料理大好き、なんですがこんなに色々できなくて。。。最近、私もやっとブログを始めました。よろしけでば私のところにも遊びにきてくださいね!
 http://blog.livedoor.jp/minicoro/
それではまたお邪魔しまーす☆

>Chicoさんへ
Chicoさんはじめまして^^
コメントありがとうございます^^
お~ご近所さんなのですね^^
どこかですれ違っているかも~^^
しょうがごはんは、Goodでした^^
しょうがは体あたためる効果もあるので
冷え性の女性にはぴったりですよね^^
またあそびにきてください^^

>Smileさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます。
お気に入りにリンクしてくれるのですね~!
ありがとうございます。
料理は、作っても楽しいけど食べてもおいしいので
(失敗しておいしくないときもありますが・・^^)
楽しいですよね~。
のちほどブログのほうに遊びに行かせてもらいますね。

>sae.mさんへ
コメントありがとうございます^^
お野菜のスープ作ってくれたのですね~
私も妊娠初期(気がついてないころ)に
びっくりするくらいはまって毎日たべていました。
すっぱさとまろやかさが癖になります^^
今では、ほかにも食べたいものがありすぎて
なかなか登場できませ~ん^^
ブログのほうにも後ほどあそびにいかせてもらいますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/538-178fb859

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

