スポンサーサイト


母の煮物




6月10日(土)

母の煮物をずっとたべたかったけど
自分ではつくれないな~ってあきらめてた。
でも、母に作り方をとりあえず聞いてみた。
そしたら、帰ってきたレシピは^^

だし
さとう
しょうゆ
みりん少々

思いをかける。

え~~~!
これだけ????

しかたがない思い出しながら作ってみよう。

なんとか形にはなったけど、
まだまだ遠い母の味~
スポンサーサイト

コメント

でも、しっかりおいしそうだよぉ^^

この、『思い』ってのがいいねぇ
愛情かな。。

煮物ってやっぱり胃が落ち着くから
いいよねぇ~!!

こんにちわ。煮物おいしそーつ。おだしの香りが
私のところまで香ってきそうです。
子供のころは煮物の何がおいしいのかわからなかった
私です。でも、気がつくと大好きになってる。
年をとるのは恐ろしいですね・・・・・・いやいや、日本人なんですよね。

>viviっちへ
うんうん^^やっぱり煮物は思いがこもっていたほうがおいしくなるのね~ん♪

>sae.mさんへ
そうそう^^大人になると煮物のおいしさが
わかってきますよね~^^
ほほほ・・ほんと歳をとってきている証拠だわ~ん^^でも、日本人でよかった~とつくづく思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/542-69f0212e

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

