スポンサーサイト


我が家で夕食




6月16日(金)

だんな様が、夜お出かけしている奥様が集合して
我が家で夕食。

7時に集合したときには、まだ明るかったし
部屋はすご~く暑かったので
ベランダでごはんにしました。

シーザーサラダに
以前お友達の家でいただいて
おいしかった鳥の手羽先のローズマリー焼き

s11-IMG_0221.jpg


あっという間に時間が過ぎて行き
肌寒くなってきて、部屋に入ったころには
すでに10時^^

デザートにこれまた先日お友達のおうちで
いただいた苺チーズケーキ。
おいしかったので、レシピを見せてもらって
つくってみました。

s11-IMG_0227.jpg


そのあとも、話は夜な夜な続きましたぁ~

はぁ~~たのしかったぁ
また、遊びにきてくださいね♪

今日は、なぜか意識してみたら
ピンクばかりになっていた!
大好きなお花のピオニーもピンク
紙ナフキンもピンク
ケーキもピンク

それにしてもピオニーが部屋にあるだけでも
家のなかの幸せ度がアップする気がする。
蕾が開ききったものよりすこ~しだけ
開きかかったものがすき。

s11-IMG_0230.jpg


6月が旬のピオニー
昨日は偶然見かけてかってきたのだけど
またどこか店先で出会えるといいな~
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

華やかで、楽しそうな食卓の様子が伝わってきます!
鳥の手羽先のローズマリー焼きなんて、お店で出てく
るようなテリですね、美味しそうです!!
ポエニーって、日本で言う芍薬の事ですか?

美味しそう

初めまして。とっても楽しそうな毎日ですね!
イチゴのチーズケーキ美味しそう!鳥も大好物なので目を奪われてしまいました。

うらやましいな~っ

ベランダでディナーう・うらやましいです。私は現在ベランダに置くテーブルセットを探しているのですがなかなか気に入るのがなくて・・・・・早くしないと真夏が来てしまいます。
テーブルのコーディネートもピンクで素敵、ポエニーかわいい色ですね。
手羽先のローズマリー焼き、イチゴのケーキおいしそうです。
ののさんのブログをみて、ますますベランダでご飯が食べたくなりました。頑張ってテーブルセットさがすぞ!!

私もベランダでのご飯大好きです!
気持ちがいいですよねぇ。
それにしても美味しそうな手羽☆
チーズケーキもキレイに出来てますねぇ♪
芍薬、私も大好きです!ほんと豪華っ!

ピオニー私も大好き☆

ピオニーを中心にピンクにコーディネートされたテーブル、
素敵ですね☆ 知らず知らずにピンクが集まっちゃったのは、きっと妊娠して心が穏やかになっているからだと思います!
夏の外ごはん、気持ちいいですよね~
つわりが終わって調子が戻ってよかったですね☆

かわいい~

ベランダで食事の季節ですね~。私もそう思ってこの前デックチェアを買ったのですが、テーブルがまだなのです(←意味ない)。ののさんの写真を見ていたら、ベランダディナーを実行したくなりました。早くテーブル買わなくちゃ!

こうやって色を合わせるのっておもてなしの時にセンスが出ますよね。私はそういったセンスが全くないので出来ない芸当ですが、こんな風にかわいくピンクで統一されたテーブルを見たらきっと幸せな気持ちになりますね。

あと↓にあるたこ焼き。これってたこ焼き器がそちらに売ってるのかな?私もたこ焼きを作りたいのですが(たこがないからイカを代用で)、でもこういう鉄板はもちろん見つからなくて…。次の帰国の際に仕入れるしかないのかな~。

>Next-JISさんへ
こんにちは。
ポエニー・・私の読み間違えでした・・
本当はピオニーだったみたい・・
そうそう、日本では芍薬で~す^^

>リサの妹さんへ
初めまして、こんにちは。

ふふふ^^楽しそうですか^^
このブログみるとたべてばっかりみたいで・・・
まさに、私らしいのかもしれません。
また遊びに来てください^^

>sae.m さんへ
ベランダでご飯たのしいですよ~
ただ、やっぱり昼は日差しがきついので
もしも屋根のないベランダの場合は
パラソルは必須です・・
今年は、お客様用のいすもゲットしたので
ベランダが少し活躍しそうな我が家です^^

>Chicoさんへ
手羽はお友達のレシピで
ほんと簡単にできあがって
ちょっと豪華?
得した気分です^^
お花って、部屋にあるだけでいいですよね~

>JUNさんへ
JUNさん!ありがとうございます。
芍薬はピオニーだったんですね!
peonyを間違えてpoenyで読んでました・・・
あぁ・・教えてもらってよかった。
これから修正しなくっちゃ。
でも、私の中ですっかりポエニーになってしまってるので、うっかりまたポエニーっていってしまいそう・・

そっかぁ。ピンクは穏やかな色ですね^^
確かに最近精神的にすごく落ち着いているかもしれません^^

>月さんへ
ふふふ^^うちもベランダにチェアーしかなかった
ときは、ちっこいプラスチックのテーブルで
ごはんたべてました^^
でも、やっぱり今は大きいから便利です^^

今回は、思いがけずピンクで揃ったのですが
次回は何色になるのだろう?と
ちょっと自分の感覚に楽しみ。
きっとそのときの気分の色があらわれるのかな?

たこ焼き器は、日本で買ってきたものだと思うのですが、今度確認してみますね~^^

うっほほぉい^^
ふふふ。このレシピ、作ってくれたのね~
しかもおいしそう~^^
うん、おもてなしには抜群のレシピだよねっ
このマリネ、ほかにも応用できそうだし!

ピンク、かわいらしいねぇ~
あ、芍薬なのね。
そちらで見ると、芍薬とは違った風に見えるのが
不思議だねぇ~
たしかに、ののっちの幸せがピンクに表れてるわん
きっと芍薬のピンクのフェアリーの
いたずらかもよ。ふふ

>Viviっちへ

そうなのよ~!
つけて込んでおけばいいから
手があまりかからなくって
なのに見栄えがする!
おいしいレシピおしえてくれてありがとね~!

日本では、咲いている芍薬の絵とかが
多かったりするよね。
あとは、赤とか。
なになに?ピンクのフェアリー?
いたずら~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/549-423b2688

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

