スポンサーサイト


あと一品のおかず

s1-00823.jpg


6月3日(金)

あと一品ほしいというときにあると便利なのが
なめたけです。

あとはきゅうりと、玉ねぎがあればとっても簡単に作れます。

きゅうりを輪切りにして、塩もみ。水けをしぼる。
玉ねぎはスライスして、30分ほど置く。
           (↑血液さらさら効果があるらしい)
きゅうり、玉ねぎ、なめたけを混ぜてできあがり!!

s1-0825.jpg


なめたけに味がついてるので調味料はいりません。
これなら失敗なしで~~す!

スポンサーサイト

コメント

美味しそう^^♪

うちでもこれは大好き、本当に美味しいわよね。
でも、同じ材料でもののちゃんの出来上がりは
違うんだよねぇ~、特別美味しそうに見える、
何故かなぁぁ~~~?
カメラ目線と色合いが何とも良いなぁ^^♪

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ^^ありがとうございま~す!
でもこの写真^^撮ったときはよぉ~し!いい感じ
って思ったのですが^^よく見たら、
きゅうりの切り方が厚い・・
ふふふ^^ずぼらなわたしでした~。

共通点、見っっつけ^^♪

ふふふ^^、共通点、見っっつけ^^♪
私もそうなのよ。
今回はこの太めの緑が絵のアクセントになっていて、これがすごく良いの!!
芸術性??高いよふふふ・・^^♪
これからは、私もののちゃん流で時には太めで
いこっと!!


やっぱり、特別美味しそう!

何故かなぁぁ~~~?

美味しそう^^♪・・・のこたえ

(続きで~す・・・・操作ミスでした)
きっと、特別美味しそうなのは
この切り方のお陰かもよ。
だって、色がきれいなんだもの^^♪
お食事って見た目も大事だもんね~~^^。

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ^^撮影用はきちんちょこっとだけ品良く^^と盛るように心がけているのですが^^
自分用は、もっとたっぷりもりもりの盛り付けです^^いっぱいたべたいんですもの^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/55-6a4d1beb

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

