スポンサーサイト


おうちで石焼ビビンバ




6月21日(水)

いや~!今日はあつかったぁ・・・
部屋の中の温度が30度。。。
今年はじめてクーラーのスイッチをオン!
部屋があったまりきってるせいか
なかなか涼しくならない・・・

でも、部屋を涼しくして寝れば
夜はよく眠れるよね。

さて、今日のよるご飯は
石鍋を買ってきて
初!我が家で石焼ビビンバ!

おこげができるか心配だったけど
できたぁ~!!!
おいしいかりかりおこげ!

お味のほうもなかなかのできでした。

けど、炊きたてごはんがすこし
やわらかかったせいか
少しべちゃっとしちゃった。

今度は、硬めごはんでまたつくろ~!!!

スポンサーサイト

コメント

ののさん、こんにちは♪
とっても本格派のビビンバですね♪
うちには石鍋がないので、石鍋を買ってからのお楽しみという事になりそう。
でもなんちゃって版は、前に作ったことがあるんですよ~♪

奇遇だけど

私もこの石鍋を先週末に買ってきたんですよ。どうしてもビビンバが食べたくて!私とののさんの違いは、ののさんはそれを早速実行に移して、私は相変わらず先延ばしにしていること(笑)。でもこの写真を見て俄然やる気が出ましたよ。そろそろ重い腰を上げます。ご飯はかためで、ですね。

>Chicoさんへ
石鍋は予想以上に我が家ではうけてました!
おこげのぱりぱり~が食べたくって
鍋の中を覗いて拾って食べてましたよ~笑
暑い夏に、ビビンバ!
ぜひゲットしてみてくださ~い!
(って、売り込みしちゃって私は石鍋やさん?笑)


>月さんへ
お~~~!それはそれは
またまた奇遇ですね~!
やっぱりお腹のちびころがたべた~いって
うったえてるのかしら?
そうそう、昨日あのあとネットで調べたら
卵にも原因があったようです。。
卵は入れるのは黄身だけにしないと
白身もいれてしまうとおじや風になってしまうそうで・・これもべちゃっとしてしまった大きな原因かもしれませ~ん^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/555-3fa6865e

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

