

クオーターのコレクション

s1-0833.jpg


6月4日(土)

せっかく、アメリカに住んでいるのだから
これを集めなきゃ!
って思って我が家でせっせと集めてるのが
クオーターコイン。
全部で50州分50種類のコインが発行されます。
それぞれに、州の象徴となる絵がかかれています。
年に5州から発行され
1999年に始まって、2008年の終わりにはすべてが
発行される予定です。
我が家は今のところ順調に発行中のコインは揃いました。
最新のものがカリフォルニアです。
自分が住んでる州だからなんかちょっと嬉しい^^
このコインを集めるために、せっせと小銭をもらう
私でした^^





コメント

その後の集まり具合は?

偶然にお友達からこの話題がでてね、
日本でも(大変らしいけど)集めている人がいるらしい・・・、
以前にこのHPで見ていたので
お陰で、話題が広がって楽しかったわよ^^♪
ちなみに最新もののCA.の州絵はなぁに?
集まった中では例えばどんな州の絵が好き?
また、色んな話題の提供期待してま~す。

>ののちゃんのファンさんへ
そうなんですね~^^ののちゃんのファンさんの
お友達も集めていらっしゃるんですね~
でも、日本でだとまた大変ですね。
なにか集まらないものがあったらいってください^^
とっておきま~す。
CAのコインは、後日アップしますね^^
絵柄は、やっぱり住んでるCAが一番好きで~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/56-6354c37b

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

