スポンサーサイト


レモンの木




7月10日(月)

今日は、2月に赤ちゃんを出産したお友達のところに
遊びに行ってきました^^

彼女もすっかりお母さん^^

くぁいい~ベビーちゃんの笑顔とともに
いろいろお話してきました^^

お土産に、おさがりのベビー服をたくさんいただいちゃいました。
助かります^^

また、これからも先輩ママさんで、お友達で
よろしくおねがいしま~す!


写真は、うちのレモン。
去年の6月に購入してやっとここまできました^^
今は、実がたわわになっていて一番大きいもので
6cm^^はやくたべたいなぁ~!

スポンサーサイト

コメント

わ~、ののさんとこにもレモンの木があるんだぁ♪
実は、うちにもMeyerレモンの木があるんですよ~。
2月に親友から誕生祝でもらいましたぁ♪
うちのもたくさん花が咲いて、今、ちっちゃな実がなろうとしているところ☆
しかし、只今、アパートの塗り替え工事をしていて、あいにく家の中、、。
もっと日に当ててあげたいんだけどなぁ、、、。
ちなみに5ヶ月間で収穫はたった3個♪
そして数週間前に取れた1個は、只今、レモン酒に変身中☆
お互いほんと楽しみですよね~♪

こんにちは、
先日はフラメンコの情報ありがとうございました。

大きなレモンですね。うちでなったレモンなら、農薬などの心配もないですよね!
うちもレモンの木買ってみようかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Chicoさんへ
Chicoさんのおうちのレモンはすでに収穫できたのですね~!!いいなぁ~~^^
うちは、まだ1個もたべれず・・なんです・・・
はやくおおきくなれよ~!
って思って、先日ついに肥料を与えてしまいました・・オーガニックを目指していたけど・・
しかたな~い^^・・
早く工事が終わって、お外でたくさん太陽を
あびられるようになるといいですね^^♪

>Kikiさんへ
お返事を書こうと思っていたのについつい
のびのびになってしまっていてごめんなさい。
フラメンコ^^♪たのしんでくださいね~^^
私は、しばらく(かなりしばらく?)お休みする予定です^^Kikiさんにお会いできないのが残念ですが^^・・
そうそう、うちでなったレモンなら農薬の心配なしですよ~。最初なるまでに時間がかかりますが(うちの場合だけ?)なりはじめたらたわわになるので
たくさん収穫できますよ~^^

>ひめころさんへ
アメリカ大陸のクロスステッチの説明書は
Sue Hills Designs というところで入手できます。
アドレスはこちらです。
http://www.suehillisdesigns.net/America-the-Beautiful-pluM100.html
かなり、大きいので根気良くまたは勢いでが~~!
とやることをお薦めします^^
私は、後者でした。(もちろんその後は、燃え尽きました・・・)でも、つくってよかったな~と
2年経ったいまでもすごく思います。
なにより、アメリカの州を覚えられることがよかったです^^がんばってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/576-4fcccd4b

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

