スポンサーサイト


日本語だぁ~




7月12日(水)

最近、はまっているスタバ。
今日も買い物のついでにうちから一番近所のスタバへ。
近いのにこの店舗にはあまりきたことがなかった。

レジのおに~ちゃんは、黒人。
普通に、私の呼び名を聞いたりして
にこにこ笑顔でオーダーをとってくれました。

そのあと、コーヒーを受け取って
店を出て車に乗り込んで、「まず、一口^^」
って飲もうとしたら、
「あら?日本語で私の呼び名が!!!」

これには、かなり感動!!!!
もっと早く気がつけばよかったぁ!
そしたらいろいろ話できたのにぃ~!

でも、やっぱり嬉しいのは自分の国に興味をもって
くれていることがなによりだな^^
それになにより、ぜんぜん日本語なんてしらなそうな
黒人のおにいちゃんだからよりいっそう嬉しい♪

こんなことに小さな幸せを感じるのでした。

また、ここの店舗にいってみよ~っと。


それから、今日は
妊婦さん仲間とお茶しました^^
話が盛り上がり^^
久々に、笑いこけました・・
笑いすぎてほっぺたの筋肉が痛くなった・・^^
最近は9時ごろにならないと暗くならないので
すっかり長居してしまって^^
お邪魔しました~♪
手作りどらやきもおいしかったぁ^^
ごちそうさま♪

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~、凄い!
日本語が書いてあるなんて、感激です!
私は、今年でアメリカ生活5年目なんですが、未だに、日本語の書けるアメリカ人には会ったことがないかも、、、。
ほんと嬉しくなっちゃいますよね♪

はじめまして~

はじめまして!
おいしいものが食べたいな~と思って、おいしい時間って、Yahooの検索をかけて、ののさんのHP(Blog)にたどりつきました。

ののさんが、ほんわか毎日、楽しんでいるのが伝わってきます~。私も夫と、今カナダで暮らしています。

私も、スタバ大好きです。お店の中のにおいとか、いるだけで幸せな気持ちになります。

ののさんに、質問があるのですが。。
レモンの木を探しているのですが、見つかりません。
特別なお店で購入されたんですか?
やっぱり、住んでいる場所が寒すぎるのかな?

これからも楽しみにしていますね!

元気な赤ちゃんに会えるのもうすぐですね。
どうぞお体をお大事にお過ごしくださいね。

かなこ

>ルルさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^
そうなのですね~^^偶然^^
私もルルさんと漢字違いです^^
これもなにかのご縁^^これからも、よろしく
おねがいしま~す!

>Chicoさんへ
そうなんですよ~こんなに身近にいてくれると
結構嬉しいです^^
でも、日本語をちょこっと話せる人には
たまに会ったりしますよ^^
大学で少し勉強したとか、あとは日本人のお客さんにおしえてもらったとか^^
そんなときは嬉しくって調子に乗って
いろいろ話したくなっちゃいます。
やっぱり母国語はいいですよね~^^
らくちんです!

>kanaさんへ
お~~!
kanaさん^^私と同じお名前ですね~^^
カナダにすんでらっしゃるんですね^^
スタバで名前をいうときは、昔は
かなこでいっていたのですが、
なぜかkanaのほうがすんなりといくので
いまは、らくなのでkanaで生活しています^^
レモンの木はホームセンターで購入しました^^
比較的近所のどこのホームセンターにでもおいているような気がします。
地域によって気候などが違うと売っている植木などもちがってくるのかな~?
見つかるといいですね^^
私は、オリーブがほしいのですが手ごろなのがなかなかみつからなくって^^・・・

これからも、よろしくお願いしま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/578-88547ed8

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

