スポンサーサイト


NY2日目




7月17日(月)

今日は、NY初上陸の私にお付き合いしてもらい
観光バスにのりNY観光の日。
グレイラインの2階建てバスにのって観光ルートをめぐります。
まずは、ロウワーマンハッタンに向かって回りました。

s11-IMG_0415.jpg


この日は、すごく暑くって2階建てバスの2階部分にのっていた私たちは、太陽にてらされそれに渋滞でバスが止まったり動いたりの繰り返し・・頭がくらくらしてきました・・・
グリニッチビレッジのあたりで逃げるように、途中下車^^・・・
少し歩いて目的のランチの店へ到着。


s11-IMG_0424.jpg


Lombardi'sおいしいとうわさのピザやさん。

s11-IMG_0418.jpg

s11-IMG_0423.jpg


ピザは、クラムピザのスモールを注文しました。
なのに、でてきたピザは!
中心のレモンと比較しても分かるように、でかっ!!!
それでも、はらぺこの私たちは平らげてしまったのでした~^^
ここって、ハーフ&ハーフにもできるらしいとあとからしったのだけど
だったら、マルゲリータもたべたかったかも^^

お腹いっぱいになったあとは、また
グレイラインに乗り込み(今度は1階)
市内観光。
あまりの暑さに、滝のように汗が流れる・・・
バスの中も込んでいるし・・クーラー効いてないし・・
でも、妊婦の私にきがついたおばさんが
席を譲ってくれたりで^^プチ幸せもありましたぁ~♪

ひととおり、暑さとの戦いの市内観光が終わった後は
ホテルに帰って、一休み。

よるご飯を食べて、
今度は、夜景を見にでかけました~。

s11-IMG_0446.jpg


これまたグレイラインにのっていったのだけど
夜は、比較的涼しくて2階席もちょっと快適でした^^
念願だったブルックリン・ハイツからの夜景。
バスに乗ったままだったけどきれいだったぁ~
「これがよくテレビや映画にでてくる夜景なのね~」
なんてミーハーな私は、素直に喜んだのでした^^ふふふ。
(写真がぶれていたのがちょっと残念^^)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ののさん、今、ニューヨークなんですね♪
素敵♪
美味しいものをいっぱい食べて、観光を楽しんできてくださいね。
こっちもかなり暑いです!
でもNYより湿気がない分、マシかも☆

>ののちゃんのファンさんへ
グレイラインは、NY初心者の私の第1歩には
ぴったりでした^^
治安も年々よくなってきているようですね^^

>Chicoさんへ
サンノゼに帰ってきて、暑さにびっくりしました。
でも、昨日、今日と比較的涼しいので助かってます^^NY旅行^^思い起こせばやっぱりたべてばっかりだったような・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/581-ac9cb80c

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

