スポンサーサイト


NY3日目




7月18日(火)

今日は、グレイラインにのってアップタウンを回るコースの観光。
バスからだけど、アポロシアターをみたりハーレムの町並みをみたり。
実は、お目当てはこのコースの先にあるホットドッグやさん。
PAPAYA KINGでした。
以前テレビ見てここのホットドッグは100%フレッシュビーフを使っていておいしいと評判だと知っていたのでNYにいったら食べたい!って思っていたの^^
バスを途中下車して、この店まで歩いたのだけど暑くてこれまたバテバテ・・・やっとたどりついて、クーラーの効いた店内を期待していたのに・・・入り口も全開で、外よりムンムンしてた~・・・

s11-IMG_0450.jpg

s11-IMG_0449.jpg

メニューは、すごくシンプルだったので私は、トロピカルジュースとホットドッグのセットを夫は、チリソースのホットドッグをたべました。 とにかく、はらぺこ&暑さでクラクラで味わう余裕もなく・・ひたすら食べたのでした^^
妊娠してからは、つわりの余韻なのかそれとももともと私の体質?なのか?お腹がすきすぎると血糖値がが~~~・・っと急降下してくらくら~ってしてきます・・・そして、ちょっと危険な私に変身するのでした・・・そんなときは、いつも夫が犠牲者に^^・・ごめんね~^^・・
この後は、ショッピングを少し楽しんでホテルに戻って一休み。

夕方からは、夜のショーを見にイーストビレッジのほうへでかけました。
s11-IMG_0452.jpg

移動は、地下鉄。
乗ってしまえば涼しいし早いし確実だし。
バスより便利^^
駅を降りて歩いていたら途中みつけた、日本のパン屋さん^^
明日の朝食用のパンを購入^^
そして、ばんごはんのお目当ては蕎麦屋のそば!
うどんは食べられてもおいしい蕎麦はなかなかアメリカではお目にかかれません。店の雰囲気もよくって、かなり期待大!!

s11-IMG_0454.jpg


私は、季節のメニューしらすの天ザルを注文。夫は、天ザル。

s11-IMG_0455.jpg


蕎麦もおいしい~^^
乗ってきたところで^^
デザートも食べちゃいました。うふっ!

s11-IMG_0456.jpg


抹茶のくず・・(なんて名前だかわすれちゃいました・・)これまたおいしかったぁ~ 蕎麦にしては、かなりいいお値段だったけどでも、久々のおいしい蕎麦に喜び~でした^^ この後、歩いてショーの会場まで移動。
stomp.jpg

STOMP(web site:http://www.stomponline.com/)を見ました^^
前から3列目でいい感じの迫力^^
水がかかったり^^
このショーは、音だけで楽しめるので
私でも十分楽しめたのでした~^^
そうそう、お腹のちびちゃんも
のりのりでぽんぽこぽんぽこやってました~^^

スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです
ご妊娠おめでとうございます

NYのチリドッグうらやましー
日本では食べれないのよねー
この手のチリドッグ
それなのにシラスのかき揚げなんて旬でも中々京都ではお目にかかりません
すごいですねさすがNY
お体大事になさってくださいね

>さかなさんへ
お久しぶりです^^
ありがとうございます。

NYのホットドッグおいしかったですよ~
あんなにいろいろ食べたのにまだ食べたりないくらい・・ほんとに、食いしん坊です。
しらすのかき揚は日本人なら名前だけで「おいしそぉ~!」ってなってしまいますよね~^^
なかなか、おいしかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/582-171c7e76

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

