スポンサーサイト


NY最終日 (がまんの日?)




7月21日(金)

NY最終日。
といっても、11時半のフライトなので帰るだけの日。

写真は、ホテルの部屋からの眺め。
タイムズスクウェアがちょっとだけ見えます。
夫がこの写真を撮ったすぐ後、すごい雨が降り出しました。

その雨のなか、出発。
ようやくタクシーが拾えたと思ったら
橋のところで大渋滞!

普通空港まで40分くらいでつく道のりを
2時間弱もかかってやっと到着。

夫がダッシュでチェックインカウンターまでいったけど
ちょっとの遅れでチェックインさせてもらえず
飛行機に乗り遅れました・・・(シュン・・)

とりあえずしかたない
3時50分発の次の便のキャンセル待ちに・・・

気を取り直して
意外と綺麗なJFKの空港で昼ご飯をたべました。

s11-IMG_0481.jpg

s11-IMG_0479.jpg


この後、だらだら過ごすこと4時間。
3時50分の飛行機は、機材が届かないらしく
出発が遅れてる・・
飛行機がフルでキャンセル待ちでも乗れる可能性が
薄いと見込んだ夫は、次の5時半の便のキャンセル待ちに変更してもらい
だいぶ離れたターミナルへ移動!
この便も、最初はどうかと思われたけど
あっさりと、チケットをくれて無事に乗ることができました。
(もしかして、夕方ごろから大雨が降ったので私たちみたいに
乗り遅れた人がいたのかな?)

乗れてよかったね~って一安心したけど
しか~し!私のがまんはまたここから始まったのです^^・・

ターミナルへ移動した時点では、今日はきっとホテルに泊まりだ。
と覚悟していたので空腹状態でもがまんしていたのですが、
そのまま飛行機に乗ってしまい、機内食はでないので
機内でサラダでも買おう。と考えていました。
が!!!
その日は、なぜか空腹さんがすごく多かったのか
私の前の席でうりきれ~!!!!
「ふぅ~・・・手持ちの食べ物もないのに・・」
それにアメリカンは、飲み物と一緒にスナック菓子もでないし・・
食べ物なし!

朝から昨日の残りのパン1個と昼のサラダしかたべてないよ・・
腹ペコだよ・・・

そして、ここで恥ずかしい「私はおサル?」事件がおきて・・・

それから、私は必死に食べ物のことは忘れて
眠りにつこうとするのでした・・・
(でも、お腹すいてるからねむれないんだけどね・・)

6時間後、無事空港に到着したあとは
空腹も麻痺した状態。
NY時間で夜中の12時半過ぎ。

夫が、パーキングの会計をしている間に
こっそり自販機でクッキーを購入。
(ふふふ・・・どこまですごい食欲なんでしょ・・)
少し食べたら血糖値があがって落ち着いたぁ・・

この後、無事我が家へ到着したのでした。

もちろん、そうめんをゆでていただきましたよぉ~
お腹も満たされていい夢につけましたとさっ!

でも、この食に対する欲求?なのか
これって妊娠のせいなのかな?
ちょっと、自分でもびっくりする・・・
お腹すくとクラクラしてくるし・・

そうそう、私たちが乗ろうとしていた3時50分発の飛行機は
結局すごく遅れて私たちよりも40分近く遅い到着になったらしい。
もしかして、ラッキーだったのかな~^^

はぁ~~~無事NY旅行を終えて帰ってこれてよかった。
あっというまだったな~
たのしかったぁ。

やっぱり、予想どおり食べ物ばっかりだったけどね^^ぷぷぷ・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NYに行っていたのですね。見慣れた光景が出ててちょっと懐かしかったです(先月までNY勤務だったので)。

やっぱり妊娠中は立ちくらみが起こりやすいから食べ物は私も常に持参していますよ。もともと貧血症で夏とかよくグラグラしているので、今は一食抜くどころか一食たんぱく質を摂らないだけでも(ざるそばオンリーだったりすると)ぐーらぐら。血糖値が下がると胎動も減るので気をつけてます。アーモンドはたんぱく質がいっぱいでお医者さんにも食べるように言われてるので、ジップロックに入れてお水と一緒に持ち歩います。

>月さんへ
そっか~月さんはNYにいらしたのですね~
(行く前に、おいしいお店おしえてもらっておけば
よかったぁ~^^)

よかった^^やっぱり妊娠中は立ちくらみなど
起こりやすいんですね。
私の食いしん坊の現象ではなかったんだ^^
血糖値が下がると胎動も減るんだぁ^^
こんど、気をつけてみます。
なるほど、アーモンドがいいんですね~
勉強になったぞぉ!
一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/585-6b570476

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

