スポンサーサイト


糠漬け生活^^




8月29日(火)

以前何度か挑戦したことはあったけど
旅行などで空気に触れさせることもできず
だめにしてしまったり・・・
しばらく、あきらめてましたが^^
復活!
今回は、本をみたりネットで調べたりして
気合をいれて糠どこを大切にしていきたいな~
おいしい糠漬けを毎朝ごはんで食べられたら
幸せだよね~^^
スポンサーサイト

コメント

本当に幸せだよね~^^

ののちゃん、お久しぶり^^♪

すご~い!!
アメリカでもこれが手にはいるのね。

ここ数年 私達もこればっかり愛用しています^^♪
おいしい糠漬けを毎朝ごはんで食べられたら
本当に幸せだよね~^^

・お留守の時にはね、うれしいことに
 器ごと冷蔵庫に入れていけば全然大丈夫よ~^^☆
 (冷蔵庫の棚に合う高さの器)
 
・それでね、
 毎年、余りにも簡単で美味しくスタート出来るので
 もう年越しは止めたの。
 年明け後の塩分調整も不要になって
 今ではこの手軽さが
 とてもうれしい~~~~^^♪

いつもののちゃんのブログ、楽しんでいるよ~^^☆
またね。 


>ののちゃんのファンさんへ

お久しぶりです^^
ブログの更新も、メールもついついさぼりがちで
ごめんなさい^^・・

ののちゃんのファンさんのおうちでも
ぬかづけ生活されてるんですね~^^
うちも、毎朝食べるようになって
朝ごはんが楽しみになりました。
「今日はおいしくできてるかな~?」
とかって^^ちょっとどきどき。

最近、ぬかどこも発酵をしてきたらしく
味も少しおちついてきました^^

そうなんですね~^^
留守のときは、冷蔵庫に。

ののちゃんのファンさんは、
年明けはあたらしいぬかどこで
迎えるのですね^^

今度、ぜひぜひ食べてみたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/621-35f9b533

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

