スポンサーサイト


飯櫃ころりん




8月30日(水)

ルクルーゼでご飯を炊いている私にとって
ご飯の保存&温めなおしにすごく重宝していた
”飯櫃ころりん”
半年前に、一時帰国のときに持って帰ってきてから
我が家では欠かせない存在に。
だって、冷蔵庫にいれてぱさぱさになったご飯だって
この中にいれてチンすればほかほかの炊き上がりのようになるし。
かなりの万能選手くんでした。

しかし・・・
つい先日、手が滑って割ってしまった・・・が~~ん!
しかも、ふただけ・・・
しばし落ち込んだ後、迷わず夫の許可をもらい
新しいものを注文して、日本から転送してもらい
無事に我が家に到着しました^^

ふただけ割れちゃった”ころりん”も
とりあえず、もしもまたころりんを割ってしまったときに
食器戸棚の中においておくことにしました^^
でも、またふたが割れちゃったら、合わないのだけどね・・

スポンサーサイト

コメント

これいいですねぇ~!
我が家もルクルーゼでごはんを炊いているので欲しい!
長い里帰りだったのに、食べてばっかりで
こういうの全然見に行かなかったんですよ…後悔してます( p_q)

>elieliさんへ
私は、最近は日本に一時帰国していないので
もっぱらネットで検索中です^^
なんだか、とっても癖になる^^
飯櫃ころりんもかなりおすすめですよぉ~!

はじめまして。

思わずコメントを残してしまいます。
「飯櫃ころりん!」最近ウチも土鍋でご飯を炊いてまして、おひつを探していたのですがあまりビビビとくるおひつに出会えずにいました。ウチも是非購入してみようかと思います。とりあえず気が早いですけどお礼を…。どうもありがとうございます。笑

>えみさんへ

こんにちは^^
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
えみさんのおうちも土鍋派なんですね~
飯櫃ころりん気に入ってもらえるとうれしいです^^
また遊びにきてくださいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/622-c544bbb9

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

