スポンサーサイト


秋の気配のNapaへ




9月4日(月)

今日は、レイバーデイでお休み。
我が家は、Napaへ出かけてきました。
サンノゼよりも北に位置するナパは
少し秋の気配^^

写真の風景は、いつもナパにいくと
「ナパにきたんだな~♪」って
感じる29号線沿いの木さんたち。
(写真がちょっとへたっぴで雰囲気つたわりずらいけど・・)
ナパにいかれたことある人なら
見覚えあるかな?

s11-IMG_0764.jpg


レストランの予約まで時間があったので
DEAN&DELUCAへお買い物。

実は、NYの本店でほしいかごがあったのだけど
さすがに持って帰れないとあきらめていたので
そのかごがお目当てだったの・・・

でも、NYよりもキッチン用品は少なくって
かごなんてぜんぜん置いてなかった・・・
ざんね~ん・・・

そしてレストランDon Giovanniへ。

s11-IMG_0766.jpg

s11-IMG_0767.jpg


ここに来るのは、2年ぶりくらい?もっと?
そのときは、ホテルを予約していたので夕方うちを出発して
ワインをたくさんのんだな~^^
すごく楽しかったのを覚えてる~♪

今日は、天気もいいし
風の気持ちのいいテラス席でいただきました^^

s11-IMG_0770.jpg


アペタイザーは、カプレーゼ?と話していたけど
肉好き妊婦はやっぱり、牛肉のカルパッチョに心惹かれて
しまいました。
チーズがまたおいしいぃ~~~♪
夫が飲むワインがまたいい香りを醸し出していて
なんど、「ちょっとだけ・・」といって飲みたくなったことか・・
(う~~~・・・産んだら飲むぞ!)

s11-IMG_0771.jpg


メインは、パンッエッタのピザと

s11-IMG_0772.jpg


ホタテのリゾット^^

どっちもちょうどいい量でおいし~い!!!!

おいしいご飯にご機嫌。
ワインを飲んでる夫はもっとご機嫌♪

もちろんいっちゃいました^^
デザート♪

s11-IMG_0773.jpg


ティラミス~♪

テーブルにきたときは、アメリカちっくな大きさで、「もしや?」って
思われたけど、これまた予想に反して
すごくおいしかったぁ^^

心がほくほくになったランチでしたぁ~^^

さて、この後は私の運転で
たらたらと、オーパスワンにお買い物。

s11-IMG_0776.jpg


s11-IMG_0775.jpg


駐車場のぶどうたちもたわわになっていて
ひとつぶだけ・・といただいてしまいたい・・
(でも、ワイン用のぶどうっておいしいのかな?)

それから、酔い覚ましに
アウトレットに寄って買い物。
と、いってもウィンドーショッピングかな・・
アウトレットではなぜかいつも
みるだけに終わってしまう我が家でした・・・

うちに帰ってきて、
夫はプールへひとっぷろ?お出かけ^^
私は、おうちでひとっぷろ^^浴びて
ごろごろとベットで気持ちのいい昼寝をするのでしたぁ^^

はぁ~しあわせぇ~^^


スポンサーサイト

コメント

のの さま
はじめまして、どうぞ宜しく御願いします。
ここは、可愛くって、とっても爽やかな所ですねぇ~。
カリフォルニアで料理をされているのですねぇ~。
素晴らしいですね。風景写真、とってもお上手ですね。ピザ、美味しそうですよ。美味しかったぁ~。
ワイン用のブドウってドンナ味?。一つでは解らなかったですか。モウ一つ頂いたらわかったかもね♪
また、おうかがいさせていただきますね、
ありがとう。

楽しいお出かけの雰囲気がすっごく伝わってきました~^^
Napaまで日帰りできるなんて、やっぱりココはいいとこですね♪
たくさんのワインを目の前にしてガマンは辛いですね。
それももうちょっとの辛抱ですね~^^
それにしても帰宅後のお昼寝が出来るなんて
早い出発だったんでしょうね~
我が家じゃ考えられない出来事だわ^^;

こんにちは~。妊婦生活、楽しんでますねぇ。今となっては懐かしい日々です。お腹の赤ちゃんとご主人と、幸せな時間をいっぱい過ごしてくださいね♪産まれてからとは違った喜びがたーくさんありますよぉ。

>shizuooさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
カリフォルニアはとってもいいところです^^
(鼻の粘膜が弱い私としては、乾燥していなければもっといいのですが^^)
ぶどうは、いただきませんでしたよぉ~^^
すごく食べたかったけど^^
きままな更新ですが、また遊びにいらしてくださいね^^

>elieliさんへ
そうなんですよ~^^
ワインがまた、いい香りで。
ちょっと前までは、つわりなどで
ワインのにおいが気持ち悪かったのに。
終わったと思ったらげんきんなものです^^
そうそう、最近早起きで・・
出発の早い我が家です^^
午前中は調子がよいので動き回ってます^^
夕方になるとヘトヘトになってくるんで、
恒例のお昼ねタイムなのです^^

>Smileさんへ
>産まれてからは違った喜びがたくさんありますよぉ^^↑
これは、すごくうれしいコメントでした^^
実は、出産、初めての子育てが近づいてきて
不安のほうが大きくなってきています^^・・
そうですよね~^^
痛いことも、眠くてつらい子育てもあるけど
もっともっと、喜びたくさんあるんですよね~^^
そう思ったら、気持ちが軽くなりました!
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/624-7ca0d1b7

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

