

ゴミ収集車

s1-IMG_3259.jpg


6月8日(水)

アメリカにきて「お~~!」って思ったことのひとつが
このゴミ収集車。
ブルーの大きな入れ物にゴミが収集してあって
それをゴミ収集車が、入れ物ごと逆さまにして車に移動。
写真では、ゴミ入れのふたがしまっているのだけど
これが開いてゴミが流れでます。
一つ一つ手でゴミ収集車に入れている日本に比べると
なんとも豪快な!大量なゴミはあっという間に
車のなかへ。う~~ん。画期的なやり方。
日本ももう少し道がひろかったらできるのにね。
それにしても、この車ちょっと操作してみたい~。

コメント

そうなのよね^^♪

30年位前の東海岸でもまったく同じだったので懐かし~~い^^♪
これって、本当に豪快よね、すごく重いゴミ箱ごとを一気に持ち上げて(ひっくり返して)ゴミを入れちゃうんだものね。
最近のCA.でも日本のようなゴミの分別しない
のかな~~?

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ。やっぱりあったのですね^^
そうそう、今日は一軒家のお宅に遊びにいったのですが、一軒家のお宅は小さめのゴミ箱をゴミの日に
道路に出しておいてそれもまた、ひとつずつひっくり
返して収集するらしいです^^
分別は、あまりしてませ~~ん。
瓶も燃えるゴミも同じ袋でだしてます。
ちょっと罪悪感・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/63-abb85c7f

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

