スポンサーサイト


Happy birthday!




9月11日(月)

この日は、私の誕生日。
アメリカにとっては、とても悲しい日になってしまったけど
みんなが平和を祈る日でもある。(と、考えるようにしてる。)
おかげで、アメリカ人に誕生日を伝えると一回で覚えてもらえる。

さて、今日はおうちでお祝いをしました。

夫も仕事が終わって夕食作りに参加してくれて、
できあがり~。

s11-IMG_0837.jpg


きのこのソテーとカプレーゼ。
きのこのソテーは、ポータベラきのこをいれたら
ちょっと、黒くなっちゃった~・・

s11-IMG_0839.jpg


それから、お友達のおうちでいただいて以来
お気に入りの手羽先のローズマリー焼き(こんな名前だったっけ?^^)それと、オーブンで温めてすっかり忘れてしまって写真には写ってないけど、ローズマリーのパン。

s11-IMG_0844.jpg


そして、バースデーケーキは
サツラケーキのケーキでひそかにはまってる
アップルクランブル♪
ちゃっかり、自ら誕生日プレートを書いてもらっちゃいました^^
ふふふ・・
サツラケーキは、いついっても新しい種類のケーキがならんでて
すごく迷う~。ホールのケーキもいろいろありました。

こういうお祝い事って楽しいね~
次は、出産祝い?
って、そんなことやってる余裕はないんだろ~な^^
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます!
ステキな誕生日ディナーですね~^^
ご主人もお料理をお手伝いしてくれるなんていいなぁ。
来年はチビちゃんも一緒にお祝いしてくれますね。
ステキな年になりますよ~に^^

お誕生日おめでとうございます。
私もノノさんのお誕生日覚えちゃいました^^
素敵な誕生日ディナーですね。
次の誕生日はもう1人祝ってくれる人が増えますね!

私は最近奥田英郎の「インザプール」という本を読みました。面白くてお勧めですよ!
でもこちら↓に紹介されてる本はまだ読んでないので読んでみたいと思います。

ののさん~~
お誕生日おめでとうございます~♪
お料理もケーキもとーっても美味しそうぉ~@^^@
来年は家族が増えるからまた楽しみですよねっ。
ののさんにた~くさん幸せが訪れますよーに~☆
ひめころ

おめでとうございます。
ステキなお食事ですね。ワインもカサブランカもとってもお洒落です。ケーキ!食べたくなってしまいました☆次は赤ちゃんのお誕生日会ですね。

Happy Birthday

ののさん

お誕生日おめでとうございます♪
ほんと~。みんな美味しそう。

楽しくて、素敵な1年になりますように。


かなこ

お誕生日おめでとうございます。
ののさんも乙女座ですね、私も一緒。
今年もお幸せに♪

ののちゃん、今日はどーもでした。
おいしいランチだったね^^
9/11が誕生日だったんだね。おめでとう♪
おうちでディナーっていうのもいいね~、これもお料理が得意なののちゃんだからできることかしら・・・?
私も9月生まれだよ。私たち1才違いで、ベビーたちも11月生まれになるからちょうど1才違いだね。誕生日も一緒だったらおもしろいんだけどなぁ・・・。是非11/8狙ってね!

遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日ディナーですね。手羽先のローズマリー焼きって香りが良さそう!
ダンナ様のお手伝いがあれば出産祝いも楽勝でしょう♪楽しみですね。

ののさん、ハッピー・バースディ☆
素敵なバースディになったようですねぇ♪
クランブル、私も大好き♪
私は、アップルクランブルパイを作りましたよ☆
詳しくは、
<a href="http://www.cakepia.info/blog/patisserie1/index.html?vw=cal&pm=2006-9-10" target="_blank">こちら</a>♪
あれ?もしかして、ののさんからコメントもらってたかな?

リンク先が違っていたようなのでもう一度☆
http://www.cakepia.info/blog/patisserie1/index.html?vw=cal&pm=2006-9-10

>elieliさんへ
ありがとうございます^^
自分の食べたいものばかりを作ってしまった
誕生日でした~^^
来年は、作る余裕があるかなぁ~?^^

>kikiさんへ
ありがとうございます^^
ほんと^^来年は、1人増えてるんですよね~
ご飯はまだ離乳食?くらいかな?
インザプール早速買っちゃいました^^
のちほど読んでみま~す!

>ひめころさんへ
ありがとうございます^^
来年は、母になってはじめて
そしてみんな元気で誕生日を迎えられるといいな^^
と、ねがっていま~す!

>えみさんへ
ありがとうございます^^
カワブランカなんと、$2のお品^^
一週間たっぷり咲き続けてくれた元気な
お花でした~^^

>かなさんへ
ありがとうございます。
料理は、はらぺこ夫婦の私たちが全部
平らげてしまいました~^^
その後、ケーキもしっかりいただきました^^
相変わらず、食いしん坊です^^

>daisy さんへ
ありがとうございます!
日本から戻ってこられたんですね~!
また、出産前にぜひ一緒にランチでもしましょう!!
daisy さんもおとめ座なんですね~!
お誕生日おめでとうございま~~す!

>りりちゃんへ
お~!ランチから帰ってきたら
すぐにコメントがはいっていたのでびっくりしたぁ!
りりちゃんも9月うまれなの~!
ベビーたちも11月生まれ(私は、予定だけど)
で、ほんと偶然!!
11月8日だったらほんと3年連続で
またそれはお祝いしよ~!
(というか、おいしいものを食べにいこう!)

>いっこさんへ
ありがとうございま~す。
手羽先のローズマリー焼きは、我が家では
定番になりつつあります^^
出産祝い^^余裕があったら
なにかおいしいものを食べたいです^^
(って、そればかり^^)

>Chicoさんへ
ありがとうございます^^
お~Chicoさん、アップルクランブルを
作ったのですね~!
これは、チェックしにいかなくては!!
きっと、Chicoさんのページをみて
また食べたくなってしまうんだろうな~^^

ののっちぃ~
おめでとう~^^
911って覚えていたよぅ
でもすごい複雑な思いだったろうね・・・
日本でも特集番組やっててさ。
みてたらかなりくらーい雰囲気になってきちゃった。

でもでも!!
すっごい^^素敵なお誕生日のお祝い!
自分でディナー作っちゃうなんて。
えらい!
そして、手羽先、作ってくれてるぅ
かなりマスターしてる感じ^^

素敵なテーブルセッティングに惚れ惚れだわ^^

おめでとう、が遅れてごめんねぇ・・・

>viviっちへ
ありがと~!
viviっちが教えてくれた手羽先ちゃん^^
我が家の定番メニューになってるよ~
すご~く簡単なのにゴージャスに見えて
おいしいところがGoodなのよねぇ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/632-200f332d

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

