スポンサーサイト


Roomba




9月19日(火)

我が家に全自動掃除機のルンバ君が到着した!

もともと、掃除機をかけるのが好きではないなまけものの私・・
お腹がおおきくなってきたら、もっとおっくうになってきて
かけなくなってきた・・
部屋がきたないとお友達もよばなくなってしまって・・
これは、いけないよね・・
友達に相談したらルンバ君のことを教えてくれた。
前から存在は知っていたけど、アメリカ出身のこのこ。
ちゃんと動いてくれるか心配だった・・・
でも、話によるとなかなかおりこうさんだということ。
てなわけで、夫にプチプレゼン?をして
めでたくルンバ君を我が家に向かいいれることができたのです!

使ってみると、動きはきままながらもある程度掃除が終わると
自分のおうちに帰って充電してくれるし、おりこうさん。
早速、つかいまくって我が家も綺麗になってま~す!
そうなると、雑貨やなんかのちらかったものが
目に付いてくる。
これをちゃんと整理しようかな~と心を入れ替える私でした。

さて、ルンバ君がきてから落ち着かないのは
とび次郎。

s11-IMG_0893.jpg


へっぴり腰でルンバ君にむかっては逃げてます^^ぷぷぷ・・
いい遊び相手になってるみたい^^
スポンサーサイト

コメント

ルンバ君!

ほしい!ほしい!笑
はじめて体験談聞かせていただきました。なかなか購入されている方いらっしゃらないですよね?私も実は夜中の通販で昔から気になっていたのですが。そうそう片付けしないとすぐ折り返してしまいそうですね。ニャンちゃんもななんだか可愛い!ウチのニャンもダイエットになっていいかもしれないですね。
それにしても、きちんと充電しにかえるってすごいですね。なんだかペットみたいで愛着わいちゃいそうです。

>えみさんへ
これから、赤ちゃんを迎えて忙しくなる前に
ぜひご購入を~!(って、セールスマンか??)
でも、ほんとに助かってます。
充電も、自分でおうちにかえったり、
階段から落ちない設定になってるけど
間違って落ちちゃったときは、
「ぴぶ~!!」って「落ちちゃったよ~」みたいな
音で知らせてくれます。

とび次郎^^・・ぷぷぷ・・
にゃんたにみえますが、うさたなのです^^ぷぷぷ・・うさぎの癖に、いっちょまえに昼間は自由に
動き回ってるうちのとび次郎でした。

賢いのね、このロボちゃん!!

この間ね、こちらのデパートで見つけたよ^^。
一目見て”あれだぁ~!!”と判って、
友達とパンフレット貰ってもうご満悦(*^_^*)
賢いのね、このロボちゃん!!

それでも間違って、階段落っこちたことあるのね?
壁も感知するらしいけど大丈夫?

それに、とび君の反応が面白い^^、
今でもへっぴり腰?
そのうち、チビちゃんがとび君の第2号になるかもね。
その反応が、た・の・し・み^^☆

>ののちゃんのファンさんへ
ルンバ君^^
うちの階段からも何度か落ちていて・・
ちょっとお間抜けです^^
壁にはぶち当たっていきますが
ぶつかると方向を変えて動きます。
かなり気ままな動きですが
とっても助かってます^^
最近のとび次郎、我が家に新しい仲間が増えてきて
(今回、ルンバ君、11月にはちびちゃん)
びっくりしてるかもしれません^^
どんな反応をするのかほんと楽しみです^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/641-d0325b7c

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

