スポンサーサイト


A baby Story

9月29日(金)

お友達に教えてもらったTLCで毎朝9時からと2時から放送している出産番組"A baby story"一般のご夫婦の出産前から出産後までのストーリーなんだけど
これが毎回、出産の場面になると感動で号泣なんです。。。
無痛分娩する人や、自然分娩の人もいたりして
痛みの度合いはみんな違うみたいだけど、やっぱり自然分娩をみてると
ちょっとびびる・・・
私も無痛分娩希望なので、無痛分娩の妊婦さんのをみるようにしています・・
でも、麻酔のタイミングによっては自然分娩になることもあるそうなのでたまには自然分娩もみてびびってます^^・・

どちらにしても、痛みの後には感動がまってるんだから
がんばるしかないかな^^

といつつ、やっぱりはじめての事にかなり不安になるのでした。

A baby Atoryの後には、"Bringing Home baby"がやっています。
こちらは、出産直後(病院から退院するところ)からの赤ちゃんとその家族のストーリーでこれまたすごく参考になります^^
第1子目の夫婦だったりすると、かなりぎこちなくって
見ていて未来の自分たちを見ているようで^^ちょっと笑える?^^
スポンサーサイト

コメント

みてみたいです。

なんてステキな番組なんでしょう。日本はNHKで稀に…(NHK懐かしいですか?笑)日本は無痛の病院が本当に少ないんです、どうかしてますよね。出産までは恐怖がありますが、実際産むとなったらうめちゃうんでしょうか?だといいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>えみさんへ
ふふふ^^NHK懐かしい^^それに^^NHKでやってそうな番組ですよね^^日本ではまだ自然分娩が主流ですみたいですよね。でも、みなさんそれで出産されているのですごいですよね^^
日本は、1週間くらい入院させてくれるし^^
出産後も病院で少し体の回復をしてから
おうちでの育児に臨めるのでなんとかなるのかな~^^ちなみにアメリカでは、入院してから48時間で
退院しなければなりません・・う~~・・短すぎる・・という感じです・・

>Kchanさんへ
こんにちは~!!コメントありがとうございます!
すごく嬉いです^^
ふふふ^^ブログみていてくれたんですね^^
実は、8月くらいに歯医者に通っていたときに
偶然Kchanさんと仲良しさんのフラメンコ仲間さんに
お会いしました。そして、Kchanさんが帰国されたことを聞いてました^^日本での生活は慣れてきましたか?Kchanさんの息子さんは新しい環境に慣れましたか?
私も出産が近づいてきて”スッゴク楽しみでしょうし、スッゴク不安”ほんとにそんな感じなんです^^
最近では、とりあえず早くでてきておくれ~という気分にもなっています。でも、早くでてきたら出てきたでちょっと困っちゃう?かも?
先輩ママさんのKchanさんからの暖かいコメントをいただいてなんだか、ちょっと落ち着いた気持ちになってきました^^ありがとうございます^^
これからも、きまぐれ更新の日記ですが
遊びに来てくださいね^^よろしくお願いします!!

ののさん、こんにちわ!わたしも見てました!TLCでもやってるんですね~。Health chanelでもお昼頃放送してますよ!
夫婦の数だけのバースストーリーがあって、毎回感動してうるうるしちゃいますよね。。。
医療用語や、アメリカのお産の進め方、帝王切開の手術シーンなど、事前準備のお勉強ができてすごくよかった番組でした!特に私は初手術だったので、番組の御陰で恐怖がなくなったのでよかったです~。(ほんと、そのまんまの過程で手術がすすんでいったんです!)
今日早速TLC見てみようかな~。bringing home baby見てみたい!

>JUNさんへ
JUNさんこんにちは!
赤ちゃんのTV、Health chanelでもやっているのですね^^朝を逃してしまったら、そっちをみてみよう!
JUNさん、帝王切開だったのですよね。
なんか、すごく短い時間で終わってしまうと聞きました。それに、母親の意識もはっきりした状態なんですよね。私は、まだ帝王切開を見たことがなくって、
一度TVでみておきたいなって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/647-6f9d4414

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

