スポンサーサイト


安産の秘訣?




10月4日(水)

私の友達で4人の出産経験のあるお母さんがいる^^
しかも、ほとんど安産で出産しているらしい^^
彼女の安産のための秘訣を教えてもらった。
・散歩
・お風呂にたくさん入る
それだけ^^ちょ~シンプル♪

お風呂にたくさん入りたいけど
アメリカでは、追い炊き機能がないし
毎回お湯をためなおしとなるとちょっと大変・・
なので、夜寝る前に温まるようにしています。

そこで先日、夫のために購入したはずの
”温泉シリーズ”のバスクリン
私が先につかっちゃった。

今晩は、ひさしぶりの雨の夜
3階にあるバスルームの窓を開けて
明かりを消して”しとしと・・”という
雨の音を聞きながらのバスタイムでした^^
お腹のちび助もあたたくて嬉しいのか
ぼこぼこ、うにうに~とお腹ごと
動いてた^^ぷぷぷ~
ぷはぁ~!あたたまる~!
同じお風呂でもバスクリンを入れると
やっぱり温まり度がUPするねぇ~!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。だいぶ近づいてきましたね。体調どうですかぁ?
安産の秘訣・・・私は病院に行ってから3時間半で産まれて、ナースにも二人目と間違えられるくらいの安産だったらしいですが、やっぱりよく歩いてたことと、ヨガで呼吸法を練習してたことかな、と言われました!
最初は無痛分娩を考えていたのですが、担当のMidwifeが麻酔に反対していたせいもあって自然分娩を選びました。結果的には、5分間隔になって病院についたら既に子宮口が7センチになっていたので、どうせ麻酔は使えなかったんですけどね。ぷぷぷ。
私もBabyStory、見てました~。でも、出産が近付くと怖くて見れなくなっちゃって(笑)やっぱりリラックスが一番!!お風呂でゆったぁり、してくださいね。

こんにちは~初めてお邪魔します!名前で分かるかな?ののママとうちのだんな様が同じ日に出発するみたいだよ(偶然!!)前回の出張先より、今回はモントレーだからのののお家とかなり近いみたい。
体調はどうですか?赤ちゃんと一体感を味わえるのは妊婦の特権だからあと少しになってしまったけど、満喫してね^^
やっぱりお風呂は気持ちいいよね~ちびちゃんにもママのリラックスが伝わったみたいだね^^
ののは無痛分娩にするみたいだけど、もし自然分娩になってしまっても、私でさえ二人も産めたんだから大丈夫^^v

>Smileさんへ
すごい!病院にいってから3時間半~!!!
ほんと、すごい安産ですね!!
なるほど~!散歩とヨガの呼吸法もよかったのですね^^(早速、サボってたヨガを再開しようかな^^)
smileさんは助産婦さんに見てもらっていたのですね^^それもいいかも~^^♪
私も、smileさんの安産の後を追えるように?がんばります!!

>tomoちゃんへ
きゃ~~!お久しぶり!!
そうなの????だんなさんモントレーまでくるの!?うちから車で2時間弱くらいですごく近いよ~!空港はどこを利用するのかな?!
もしも、サンフランとかだったらうちはモントレーまでの通り道だし、ぜひ立ち寄ってください!
とは、いっても・・・そのころお産?してるかも・・
(ごめんなさ~い・・)
もう少し時期がずれてたらよかったな~。
そうだよね^^tomoちゃんも2人のママさんなんだよね~!!!ちびちゃんたちもしばらくみないうちにすっかり大きくなったかな^^今度日本に帰ったら是非会いたいです!!!

チケットが一週間前にならないと会社からもらえないみたいで、まだはっきりは分からないみたいです。もしお邪魔させてもらうとしても、週末になるので微妙な時期だよね・・・でも出発前に生まれていたら、私の変わりに会いに行ってもらうかも・・・本当は私が会いに行って生まれたてほやほやの赤ちゃんをハグしいたい
!!(無理な事は分かっているんだけど赤ちゃんはかわいいからね~)
うちのちび達は今小5と小2になったよ!
お姉ちゃんは今ネイルアートに興味深々。弟はポケモンのゲームに夢中。

>tomoちゃんへ
そっか~、それじゃあ11月の最初あたりになればわかるんだ~。そのころまた詳細はママを通してでも
計画立てよ~!
tomoちゃん、私のベビーにハグしたいのね~
私にもしにきてぇ~!(笑)
ちびちゃんたち、大きくなったね~!
ネイルアートってまた^^ふふふ。
女の子だねぇ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/652-6ee06014

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

