スポンサーサイト


スリング




10月12日(木)

ちょっとしたお出かけ用に必需品のスリング。
ひとつは、日本でも好評らしい?The New Native Babyの
スリングを購入。

もうひとつは、お友達がいつもしてて素敵だな~って思ってた
スリングがあったのだけど、それをまねしてミシンで
手作りしてみた^^♪(色もまねっこしちゃった^^)
適当なリングがみつからず、結局日本から送ってもらって
できあがったスリングがこちら^^
s11-IMG_1004.jpg

100%リネンの布で作ったから、すごく丈夫。
だけど、ちょっと重いのが難点かな~^^

ちびちゃんをいれずに、してみた感想は
実は、手作りのもののほうが使いやすそうかも?
サイズ調整も可能だしね^^
でも、持ち運びには断然The New Native Babyが軽くて
いいかな^^~♪
スポンサーサイト

コメント

手作りスリングすごぉーい!!
ミシン大活躍だね~^^
私はミシンや手作り本を買うまでは気合入ってたんだけど・・・結局たいしたものは作らず。。(作れず?)
ベビーが生まれたらなかなか手作りする時間が無くなっちゃうから今のうちにがんばってね。
手作りのものに囲まれたベビーちゃんはきっと幸せだよ♪
わたしもののちゃんのベビーちゃんを見るのが楽しみ^^

ののちゃん、まめだね^^
君を「まめこ!!」と呼びたい!!!

手作りの物に囲まれてたら、
子供は絶対、ぐれない気がするよ~

ベージュの気に入りました。

私が欲しいと思っていたのはベージュの方。でも海外のお店なんですね。実はののさんが作った方は私色違いでプレゼントされました。民族衣装みたいな感じですけど。こちらのhttp://www.psling.co.jp/series/SJ.htm
でも作れちゃうのですね。スゴイ!

スリング、やっぱり使うのかな~。私の周りでは使ってる友達があまりいないので、買う予定はなかったのですが、ののさんは買ったんですね。様子を見て買おうかな、私は。

準備のほう着々と整ってる感じですね。私のほうはまっだまだです。買い物も済ませてないし(カーシートさえ買ってない!)、お部屋もできあがってないし、もうどうなることやら。あと一ヶ月切ったのに~!

>りりちゃんへ
うふふ^^~りりちゃんのスリングまねしちゃった!
夫も「かわいいね~」っていってくれて
なかなか好評です!
りりちゃんのおかげでベビー用品もかなり充実してる
かんじだよ!ありがとね~!
ミシンは最近、ちょっとお腹が張るようになってきたので控えめにしてるよ~^^
ほんとにもうすぐでてきちゃうな~^^

>姉御へ
まめこです!
姉御にベビーができたときは
お好みの布でスリング作ってあげるね!
まかせてけろ!

>えみさんへ
ベージュのほうは、日本でも通販などででまわっていて手に入りやすいと思いますよ~!
私は、”赤すぐ”っていう雑誌で発見しました。
日本のほうが色も充実しててよかったような気がします^^(なんでだろ~?)
私が作ったほうと同じデザインのものは
買うとすごく高いのですね~びっくり!
使用頻度が高かったらもうひとつつくっちゃおうかな~^^

>月さんへ
使う人と使わない人に分かれるみたいですね~
私は、ちいさいころに家事をしている母におんぶされていた記憶があるのでやっぱりおんぶや抱っこはできるかぎりしてあげたいな~って思ってます。

ほんと、もう1ヶ月きりましたね~。
いよいよですよ~
残り少ないですが、だんなさんとの静かな時間を
楽しみましょうね~♪

便利ですよ^0^

うちも同じスリングを買いました^^結構、寝かしつけたりするのに使いました。ただ、サイズを誤ったっため、今はパパ使用になってます。お買い物とかに行くときに便利ですよ。私専用にもう一つ買うつもりです。(リングタイプ)やっぱり無いと不便で・・・
ののちゃんは、手作りで作っちゃうなんてすご~い!!うらやましい。私には無理!
私にも作って欲しいくらいです^^

>Naokoさんへ
上のスリングは、軽くてよいけど
サイズ調整ができないのがちょっと残念ですよね^^
リングタイプは、調整がきくから便利ですよね^^
スリングとっても簡単にできましたよ~
まっすぐ縫うことができれば作れます!
ネットで、スリング、手作りとかって検索かければ
出てくると思うので、そっちも検討してみてください^^使う布によっては買うよりもう~んとお安く
できますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/661-7a563b3a

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

