スポンサーサイト


健診(10ヶ月)




10月17日(火)

今日は、10ヶ月にはいってはじめての健診でした。
今日から内診もあります。
子宮口はまだだったけどちびちゃんは降りてきてるみたいでした^^
先生に「もう産まれてきても大丈夫な時期だよ。」といわれて
安心した~^^
これからは、1週間おきの健診です^^
ほんとに、いよいよなんだな~。

最近は、お腹が重くって寝返りも苦しいし
トイレも近いし(3~4回起きるかな・・)
眠りも浅くって夢ばかり見てる感じで
夜はぜんぜん寝た気がしません・・
朝から疲れてる・・・感じ。
今日は、それに加えて風邪気味?なのかちょっと頭痛がする。

こんな日の晩ご飯は、夫に甘えてセトデリでお持ち帰りご飯を買ってきてもらった^^
3アイテム選んで、あとはうちにあるおかずやお野菜と一緒に
2人でシェアしました^^♪

晩ご飯作るのお休みしたら、かなり体的にも楽になる感じ^^
買ってきてくれてありがと~!


スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
ノノさんの記事を見て自分の時のこと思い出して
懐かしくなっちゃいました。
いよいよなんですね!

妊娠中はほんとに旦那様のありがたさが身にしみますよね!それも海外だと特に!!
もう準備は整って、後はお腹の赤ちゃん次第ですね。

こんにちは^^
そろそろなんですね~。陣痛っていつくるか分からないからドキドキですよね。
頑張って!!

ののさんへ~~
こんにちは~♪いよいよなんですねっ。
赤ちゃんとのご対面、楽しみですね~☆
家族が増えるってことはすごく幸せなことですよねっ。
また産まれたら教えて下さいねっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~ほんとにもうすぐ産まれるの・・・??
すっごーーい。
あと一息、大変だけど体気をつけてねっねっ!

でも楽しみだね。。。
ほんとに家族が増えるって素晴らしいことだね。

風邪気味かな?
気分転換して、おいしいもの食べて
お花に囲まれて、ゆったりと時間をすごしてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
わぁ~いつの間に赤ちゃんがそんなに大きくなってたんですね!すっごく感動!
言葉には表せないほど大変な事いっぱいあるだろうけど、頑張ってくださいっ
こんな事しかいけないけど・・・><
お手伝いできる事があったらいつでも声かけてくださいねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよですね~♪
ゆっくり出来るのも今のうち!家事はしっかり手を抜いちゃってくださいね(笑)
東海岸から安産パワーを送ります。えぇーーいっ
届いたかな?赤ちゃんが元気に産まれてくることを祈っています!

>kikiさんへ
ほんとに~^^あとは、赤ちゃん次第になっちゃいましたぁ^^早く生まれて来て欲しいけど、手伝いにきてくれる母の到着をまってほしいし^^・・
もう、毎日どきどき状態です^^

>Naokoさんへ
ほんと、1ヶ月をきったらやっぱり落ち着かないですね~。でも、間違えなく1ヵ月後にはベビーと一緒の生活がはじまってるんだな~^^
陣痛もいつくるかどきどきです^^

>ひめころさんへ
家族が増える楽しみって^^ほんと
幸せですね~^^♪
実際に生まれてきたらもっと幸せ&なれない育児にあたふた?!の毎日がまってるんだな~^^
生まれたらもちろん^^ブログでお知らせしますね^^

>asaさんへ
asaさん越してこられたんですね~!
サンノゼ近郊ですか?
のちほど、ブログに書き込みにいかせていただきますね!

>viviっちへ
viviっち~!メールしようしようとおもって
ついのびのびになってしまってごめんよぉ~
早いものでついに、10ヶ月になってしまったよぉ~
体が重くって、すぐ疲れる毎日です・・
昼ね解禁?(解禁されてなくても堂々としてたけど)
されたので毎日、きちんと昼ねしてるよぉ~
もうすぐベビーちゃんが生まれて次の
一時帰国でviviっち夫婦に会えるのがすごい楽しみ~♪

>ふうさんへ
こんにちは^^はじめまして^^
きまぐれな私の日記に遊びに来てくださって
ありがとうございます^^
ふうさんも男の子のママさんなんですね~^^
これから、私も育児に奮闘していくと思うのですが
先輩ママさんとして、またいろいろ教えてください^^’お母さんもしんどいやろうけど、赤ちゃんも頑張ってるんやよ’の助産婦さんの言葉。私も
すごく勇気づけられました。
出産で痛い、怖いのは、自分ひとりじゃないんですよね^^赤ちゃんと一緒にがんばらないとですね!
そして、それよりももっと素敵な瞬間が待ってることも^^♪
ありがとうございます^^がんばりますっ!!

>puchiさんへ
puchiさんありがとうございます^^
puchiさんは、私の近くにいるベテランママさんとして
理想のご家族としてとっても心強い存在です^^
もぉ~~~^^頼りにしています!!

>ののちゃんのファンさんへ
”案ずるより産むが易し・・・”!!
あっというまに10ヶ月になっちゃいました^^
ののちゃんのファンさんと同じB型パワーで、
がんばって、出産に望みます!!
そうそう、生まれてくる子はどの血液型も
ありえるそうです^^
何型なのか?ちょっとワクワクです^^♪

>Smileさんへ

きゃ~^^
飛行機に乗って^^東海岸から”安産パワー!”
届きましたよぉ~!
ありがとうございま~~す!
パワーを吸収したからあとは、スポン!と
生まれてくることを願うだけ^^
ふふふ^^ベビーちゃんとのご対面が楽しみになってきました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/669-7bde4e3f

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

