スポンサーサイト


シアーズ博士夫妻のベビーブック




10月24日(火)

今日は、健診でした。
1週間ごとだから、けっこう忙しい~^^
お腹のちびちゃんは、先週とあまり変わらない位置にいるみたい^^
予定日までは生まれてこないかな~?

さて、最近読み始めた
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズさんシリーズは、マタニティーブックのころから
愛読してました^^
ベビーブックは、妊娠後期のころから読み始めてちょうどいい
内容。
ベビーが2歳くらいになるまでのことがいろいろ載っています。
字がすごく多くって、マタニティーブックよりも
さらに重いので、持って読むのがちょっとつらい・・・
今は、出産のことやベビーが生まれたすぐあとのこと
くらいまでしか読んでいないけど、生まれたらまた
徐々に読み進めて生きたいと思います^^
ほんとに、たよりになる1冊です^^
字が読むのが好きな人にはおすすめです^^♪
スポンサーサイト

コメント

ちびちゃんはママのお腹の中がいごごち良くてまだ出たくないのかも・・・
でももう少しで会えるね。
最初の子って初めての事ばかりだから、本って参考になるよね。私も本好きだからシアーズ博士夫妻のベビーブック読んでみたかったなぁ~
寝ている時や、ずっと立っている時など足がつったりしない?私は9ヶ月に入った頃から時々太ももがつって、「いててて・・・!!」と言う度に陣痛が始まったのかとだんなさまに勘違いされて、生まれる間近かにはさすがに飛んできて心配されなくなったお騒がせ妊婦でした。
あと少しだから無理しないで妊婦生活を楽しんでね。

家の子が赤ちゃんの時には育児本って買った事がなかったの。でも小学生になってから目に止まったのが、スティーブ・ビダルフ薯『男の子ってどうしてそうなの?』と言う本だったの。 やっぱり異性だと分からない事沢山あるのよね~。 思春期にボーっとするのには訳があったりするの・・って赤ちゃん期から青年期まで色々教えてくれるのよv こちらを読み終えて赤ちゃんがチョッと大きくなられた頃にお勧めです。
あと少しですから、本当にお体大切にね☆

ののさん、こんにちわ。
シアーズ博士のこの本、ずっと読みたかったんです!!!!
来月一時帰国するので、そのときに買ってこようと思ってます。かわいい我が子でも時々「なんで??」って思う事もあるので、そういう気持ちをふっと軽くしてくれそう。。。

妊婦生活もあとわずかですね。babyちゃんに逢えるのが楽しみのような、お腹の中にずっと居てほしいような感じしませんか?(わたしだけかな???)
でも、産まれてきたらいとおしくてたまらないです!
出産はミラクル。これは友達の言葉でしたが、本当でしたよ~
楽しい事がいっぱい待ってますよ~。お体お大事に。。。

>tomoちゃんへ
ふふふ^^tomoちゃんもお騒がせ妊婦さんだったのね~^^いまでは、すっかりお母さんだもんね~^^
私も、なれるのかな~^^
足の付け根が、ピーン!って突然痛くなったり
ってすごく増えてきたよ^^
朝方は、足がつったり・・・
ついに妊娠線も現れちゃったし・・
妊婦体質全開だよ~^^
でも、これが終わると思うとちょっと寂しいかな?
tomoちゃんのだんなさんの渡米の日と
ベビーの誕生がちょうどよくあったらいいな~^^♪

>kchanへ
スティーブ・ビダルフ薯『男の子ってどうしてそうなの?』こちらも気になる本です~^^
ベビーブックを卒業してちょっとしたら読んでみますね!!!でも、その前に気になって本屋さんで立ち読み
しちゃうかも~^^♪

>JUNさんへ
シアーズ博士の本^^
かなり重いです^^ぷぷぷ・・でも内容もかなり充実しています^^
ほんとに^^出産の日が近くなってくると
自分の体からでてきてばらばらになってしまうのが
ちょっと寂しい気もします^^
でも、JUNさんの
”産まれてきたらいとおしくてたまらないです!”
この言葉を聞いてしまったらやっぱり早くあいた~い!でも、おばあちゃん(うちの母)が渡米してくるまでは、なんとかお腹の中にいてほしいかな^^
やっぱり初めての子育て、ちょっと不安です^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/677-68142fe3

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

