スポンサーサイト


野菜のうまみ




11月2日(木)

今日の晩ご飯にトン汁を作りました。
いつもは入れないけど冷蔵庫に少しだけあまっていたかぼちゃ
をいれてみた。
我が家にいる、トン汁は好きだけどかぼちゃは得意ではない方
(夫です^^・・)から「ここにはいれないでよぉ~」って
ブーイングがくるのを覚悟で^^・・

でも、いれてみると野菜のうまみと甘みがUPしてすごくおいしくなった!
結構いいかも!

そして、これを食べた夫^^
やっぱり予想通りの反応が~^^ぷぷぷ~
でも、ちゃ~んと残さず食べてくれました^^

汁物っていろいろ入れて食べられるから栄養たっぷりで
助かるね~!
スポンサーサイト

コメント

我が家もその日は豚汁でした。今の季節にいいですね^^
かぼちゃは入れた事がないので、次入れてみよう♪
甘くなって美味しそうですね~
ご主人はかぼちゃ苦手なのね、甘いからかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カボチャ今の季節は特に美味しいですものね^^
Kchanは大好きですv
なのに、家の旦那も×なの””””
やっぱり~!!

>elieliさんへ
elieliさんのおうちでも豚汁だったのですね^^
寒くなってくるとおいしく感じますよね~^^
夫は、かぼちゃのほくほくが苦手なのでは?
ないのかな?ほくほくがおいしいんですけどね~

>ふうさんへ
揚げ浸しおいしそうですね~
揚げ物が好きな私としては”むふふ^^”です。
こんど作ってみますね~♪

>kchanへ
え~!やっぱり!
男の人ってかぼちゃ嫌いさんが多いですよね^^・・
不思議・・・
それと反対でかぼちゃ好きの女性は多いんですよね~
私も昔はそんなに好きではなかったのですが
今では、むしょ~~~に食べたいときがあったりします^^

おいしそう

豚汁がおいしい季節になりましたね~^^
かぼちゃと言えば、男の人はやっぱり嫌いなのでしょうか?私は大大好きなのですが主人はというと・・嫌いです。なので、うちの食卓にはかぼちゃは出ません。それとさつまいもも。どっちも好きなのになぁー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/686-2d9753af

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

