スポンサーサイト


母帰国




12月7日(木)

今朝、手伝いに来てくれていた母が日本へ帰国しました。
(今頃飛行機の中だな~)
1ヶ月前にきてくれてあっという間に
時間が過ぎていってしまいました。
この1ヶ月。
母がアメリカに来てくれたことも
出産も普通の生活にはないことで
すごく内容の濃い1ヶ月でした。

おいしい料理をたくさん作ってくれて
いろいろ身の回りのお世話や
たいちゃんのお世話。
ほんとにありがたかった。

母が帰ってしまった我が家は
し~ん・・としてて寂しいです。

だけど、またペースをつかめるまで
ひとがんばりしよう。

写真の紅葉や葉っぱは、
母が散歩中に拾ってきたもの。
いつもは車からしかみないから
気がつかなかったけど
こんなに綺麗な色をしたんだね。
スポンサーサイト

コメント

頑張って!!

寂しくなりましたね。私もウン十年前に、手伝いの母を駅まで見送ってから、全部自分ですることになり、大変だったことを昨日のように思い出します。お母さんもきっと後ろ髪を惹かれる思いでしょうね。寂しいけど、たいちゃんの顔を見ると元気出てくるでしょう、頑張れ、頑張れ、いつでもお手伝いするよ。

ののさん、遅くなってしまいましたがご出産おめでとうございます。
かわいいですね・・・たいちゃんの「にんまりに」思わず、笑顔です。
お母様が帰国されて、大変だと思いますが頑張ってくださいね。

ののさん、遅れちゃってゴメンネ。ご出産おめでとう。元気そうでかわいいベイビーたいちゃんで、私も嬉しいです。予定日は同じだったけど、結局うちとは3週間近く違いましたね~。

私の両親も産後こちらに遊びにきたのですが、一週間しかいれずにあっという間でした。それでも産後不安定な時期に一緒にいてくれるだけでもほっとしますよね。お互い慣れない子育てでしばらく大変でしょうが、一緒にがんばりましょう!

うちも一緒で母が葉っぱを散歩中に拾ってきてダイニングに飾ってます。やっぱりお母さんっていいなぁ~って思うこのごろ!毎日いてくれるだけでほっとします。帰っちゃってさびしいけどペースつかんでがんばってくださいね!私もお母さんがいるあと数週間、今だけなのでたくさん甘えさせてもらおうと思います。また落ち着いたら会いましょう!

>daisyさんへ
ふふふ^^daisyさんにもそんなときがあったんですね^^そして、2人の娘さんも立派に成長されて^^
私も、そんな日がくるんだなぁ~^^
まだ3週間しかたっていないのに、子供を育てるということは親も成長していくんだ。と・・感じています。
まだまだまだまだぁ~!ひよっこな新米ママでした^^先輩ママさんとしていろいろ教えてください^^
daisyさんにお会いできるの楽しみにしています^^!

>sae.mさんへ
ありがとうございます^^
ここのところブログの更新もず~っとさぼっていたのに見に来てもらえて嬉しいです^^
また復活していきますので遊びに来てくださいね^^!

>月さんへ
月さ~ん!!ありがとうございます。
私こそ、お祝いが遅れてしまってごめんなさい。
(のちほど、ゆっくりとお祝いに遊びにいかせてもらいますね^^)

ほんと、同じ予定日だったのに3週間近くも違ってしまいましたね^^

ご両親、1週間では^^あっという間だったのでは^^
でも、お孫さんの顔をみれてきっと
幸せな時間を過ごされたのでしょう^^♪
ほんと、アメリカまで来てもらえる
って、感謝ですよね^^
これからも、いろいろ育児の悩みもでてきますが
がんばりましょう!!

>りおママちゃんへ
へぇ~~~^^!
りおママちゃん、うちの母と気が合うかも^^
実は、ご主人様がうちの夫に送ってくれた
りおちゃんの写真にお母様が写っていて
うちの母と雰囲気が似ているな~って思っていたところでした^^!
あと、数週間ですか~^^いいなぁ~!
でも、きっとあっという間だから
思いっきり甘えてたくさん体休めてね^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様おかあさん。

なんだか私まで淋しくなってしまいます。
大人になっても親って親ですよね。甘えたい気持ちとか、お母さんのやさしい想いとかなんだかすっごく身にしみて。書いていて涙がでちゃいそうです。
でもお母さんも同じだけ、楽しかっただろうし、帰りは淋しかっただろうし。そう思ったら、ぜひ次の機会を待つしかないですよね?ののさんは永住ですか?やっぱり親と近所に住むとか一緒に暮らすのは理想ですよね。ののさん頑張ってください。

カゴ!とってもかわいい!

>えみさくさんへ
私は、永住ではありません^^
期間がある程度決まっての滞在ですが
まだ先もあるので、余計日本が恋しくなります^^
ほんとに^^今回は、親のありがたみが
身にしみました。
自分もこんな風になれるのか??
ちょっと不安・・
いや・・かなり不安・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/695-e800f01d

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

