スポンサーサイト


ブルキナファソのかご




12月11日(月)

今日は、朝夫を送り出した後家事をすませて
授乳して、たいちゃんとベットでごろごろ遊んでいたら
10時から1時まで爆睡してしまいました^^・・
ごろごろしてたときにはお目目がぱっちりだったはずの
たいちゃんもいつの間にか、爆睡中^^でした。

久しぶりにたっぷり寝れた感じですっきりしたぁ~^^

さてさて、上のかごはず~っとほしくって狙っていたのだけど
無地のものが見つからずに買わずに我慢してた。
出産間際&出産直後にもかかわらず
かごやさんに何度か顔をだしてやっとゲットしました^^♪

おかげで、かごやさんともすっかり顔なじみに^^
ベビーが産まれたよ!って報告すると
お祝いに小さなほうのかごをプレゼントしてくれました^^
とっても陽気なおじさんで、いろいろ話してくれておもしろい。
また、たいちゃんが外出できるようになったら
あそびにいこう!

このかご。
我が家では、オムツいれ&着替えいれ(大きいかご)
      爪切りやピンセットなどなどいれ(小さいかご)
にして使っています。
でも、中が丸見えでちょっとかっこ悪い・・・

母にお願いしてカバーを作ってもらいました。

こんな感じ。

s11-IMG_1631.jpg


片方だけ紐をつけて落ちないように
そして、めくりやすいように母が提案してくれたのだけど
とっても使いやすい^^

毎日活躍中です!
スポンサーサイト

コメント

かわいいカゴ!

ののさん!!このカゴとっても素敵!!
私も欲しいよ~。
「ころん」とした形がいいですね。
お母様に作ってもらったカバーもかごにぴったりで、
紐のアイデアもGoodですね。・・・・・欲しいよ~。

かごgetできたんだね~
私も帰国までにもう1個買い足そうと思ってます。
小さいものいいね。
カバーも素敵♪

>sae.mさんへ
日本でも、ちょっとはやってるみたいですね^^
つかってみてもいい感じですごく気に入ってま~す^^sae.mさんもゲットできるといいですね!

>りりちゃんへ
うふふ^^やっとゲットしたよぉ~!
りりちゃんも帰国前に買ってくのね~^^
日本より少し安いからかっていくのは
とってもかしこい選択かも^^♪
私も、またほしくなりそう^^


ののさん
ご出産おめでとうございます!!!!
男の子だったんですね☆ ふふふ。そんな気がしてました☆
毎日あっという間にすぎてしまいますよね~
貴重な新生児期、いっぱい触れ合って楽しんでください!

このかご、私もつかってます!
大きいほうは着替え入れ、小さい方は爪切りとかの小物入れになってます。布をかぶせて中が見えないようにしてるんだけど、ののさんのお母さんの案、すごくいいですね!

>おなまえおしえてくださ~い^^
ありがとうございます!
ふふふ^^新生児期ほんとにこの時期が
終わってしまってほしくない!
ってほど楽しんでます。あ・・もちろん
寝不足もありますが^^
でも・・意外とたいちゃんとの昼寝で
結構寝てるかも?^^

かご使われてるんですね~^^
かわいいしいいですよね~^^
私も、最初布だけをかぶせていたのですが
中に落ちちゃったりぐにゃぐにゃになっちゃったりするのでこまりものでした^^
でも、ひもをつけたらよくなりましたよ~^^
お薦めです!

ののさん。
さっきのコメント、じゅんです。名前、入れ忘れちゃいました!

バウンさーにゆらゆらしているたいちゃん、かわいいですね!
布おむつ、スタートしたんですね☆
、、、、、わたしもスタートしたはずが最近はずっと紙おむつしちゃってます。反省。。
うんちがゆるゆるから卒業したらまた再開してみようかな。ふふふ。

>じゅんさんへ
コメント^^もしかして?って思ってましたがやっぱりじゅんさんが書いてくれたのですね~^^

いや~きょうのたいちゃんは、
大変でしたぁ・・
昼過ぎからおっぱいちょこっと飲んでは
寝てちょこっとのんではうんちしての繰り返しで
振り回され^^・・気がついたら暗くなってました。
今は、やっとこぐっすり眠ってくれました。
はぁ~~・・腰が痛い^^・・

ゆるゆるうんちくんだと落ちにくいんですよね・・
うちもちょっと固まりになってくれたら
助かるな~^^

ののさん、初めまして。
このかごとっても可愛いですね!
私も欲しくなってきました!(笑)
何処で売ってるのでしょうか…?
(私もシリコンバレーに住んでいます)

>mikaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
かごは、ファーマーズマーケットなどのかごやさんで
買いました。かごやさんは、不定期開店?らしく
いたりいなかったりするのでまめに足を運んでみるといいかもしれません^^ゲットできるといいですね^^

ののさん、ありがとうございました。
以前からののさんのブログを見させて頂いてるのですが、いろいろ参考になるものが多いです。
お料理も真似させてもらってま~す!

>mikaさんへ
ありがとうございます。
たわいもないブログですが、お役に立てると嬉しいです^^また遊びに来てくださいね^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/696-e5105c14

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

