スポンサーサイト


残念!ゴーヤーチャンプル!

s1-IMG_3444.jpg


6月11日(土)

これもまたファーマーズマーケットで見つけてきた
ゴーヤ。
よく塩もみしたはずだったのに、食べてみたら
にが~~~い・・・・
あまりの苦さにゴーヤは食べられず・・
ゴーヤ以外の、卵、豆腐、豚肉だけを食べました・・
なんでこんなに苦いの~ゴーヤさん?
スポンサーサイト

コメント

そう、苦かったの~、残念^^

ゴーヤは最後に卵を加えると
その苦みが結構薄れること多いけれど、
日本に多い種類とは違うのかもね・・・?
次回にはゴーヤをもっと薄いスライス(出来るだけ)で試してみるとどうかなぁ~?
苦み感がいくらかでも薄れるといいけど・・・。

>ののちゃんのファンさんへ
そうなんですね^^
次回はもっとうす~くスライスしてみます。

初めて食べたときは、苦いだけだったんですが、
「苦~い、もう一回!」って不思議と病み付きになりますね。

TBさせていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/71-5538d491

ゴーヤーチャンプル初挑戦!

ゴーヤーにはまってます。 青汁のような魅力がありますね。「苦~~~~い、もう一回!」 ここ数年で、ゴーヤーは夏の食材としての地位を確立しましたね。どこのスーパーでも気軽に手に入る食材となりました。その昔、飲みに行ったとき、 「苦いの食べられる?」 「??...

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

