スポンサーサイト


乳児脂漏性湿疹




1月11日(木)

たいちゃんの顔の肌や頭の皮膚がぼろぼろになってきました。
あまりにもかわいそうなので友達に聞いてクリームを買ってきました。
塗ってみたけど、潤うという感じであまり改善はされない・・
ネットでいろいろ調べてみたら”乳児脂漏性湿疹”ということがわかりました。
どうやら、赤ちゃんがお腹の中にいたときに女性ホルモンの影響をうけていたらしい。そのため新生 児期から3カ月くらいまでは皮脂の分泌が非常に活発で、皮脂の“脂が漏れ て”湿疹になってしまうそうです。
(ベビカムスキンケアお悩み解決より)
清潔にしておくことがたいせつみたいね。
お友達に聞いても1~2ヶ月でおさまるらしいし、とりあえず
教えてもらったクレンザー&クリームでケアをしていこうと思います。
なんか、見た目がぼつぼつかさかさだと痒そうでちょっとかわいそうなかんじだな~。
スポンサーサイト

コメント

うちの子も湿疹が一時期ひどかったですよー。見た目はちょっと痛かったり痒かったりしそうなんだけど、特別かいてる様子もないからだいじょうぶなんだろうと思ってました。ひどい子の場合だとただれてきたりするそうです。でもののさんの言うとおり、清潔に保っているのが一番。うちもお風呂で毎日きれいに洗ってあげて、ちょっとよくなったら乾燥している部分にユーセリンを塗ってあげてたらほとんどよくなりましたよー。

ミラもこれ使ってるよ。
乳児湿疹らしきものは、そんなになかったけど、ちょっとポツっとなった時など、すぐにひくんだよね。
今はよだれかぶれで口の周りが赤くて塗ってるけど3日目でようやく赤みもなくなって来たよ。乾燥してるしね。。。
私は手に、だんなは顔もに塗ってます。

>月さんへ
やっぱりギョロちゃんも湿疹できてたんですね~
一時的なものと思ってがんばって清潔に保とうと思います。(でも、みてるとこっちが痒くなってきちゃう~^^)

>ゆきっちょさんへ
ミラちゃん美肌なのね~
よだれがでるようになってきたんだ~
うちも、最近ちょっとよだれ気味です^^
(はやい?)ぷぷぷ・・
私も、手にぬっちゃお~^^

私もこれ使ってますよ♪お肌がかさかさの時に今でもつけてあげると結構翌日にはよくなってたり。
湿疹の時はたしかバセリンを日本の皮膚科の先生に言われて塗っていたような・・・はやくよくなるといいね。

>みんさんへ
なかなか良くならないのです~・・・
日によって調子のいいとき悪いときがあって
悪いときは、ちょっとかわいそう・・
ほんと^^早く治ってほしいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/713-20c90f3a

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

