スポンサーサイト


ホームベーカリーでうどん




1月21日(日)

買ってもらったホームベーカリーはうどんの生地も作れるもの。
だったらやっぱりどんなものだか食べてみたい!

というわけで、作ってみました^^
しこしこ麺を目指して少し太めでかためにゆでてみたのだけど
ちょっと歯ごたえありすぎたぁ・・

次回は、少し細めでもう少しゆでてみようかな~
それにしても、強力粉と薄力粉と塩とお湯でうどんが
できるってすごいな~。

これがあれば
お米が切れちゃった日でも我が家は安泰だわ^^ぷぷぷ^^
スポンサーサイト

コメント

ののさん、こんにちわ!
2ケ月おめでとうございますーっ
たってしまえばあっという間にすぎていく新生児期、いっぱい楽しんでくださいね!

HPでおうどん?!?!ができるんですかぁぁ~
知らなかったー!!!
わたしも欲しい熱がでてきましたっ

ののさんのブログ見てると美味しいものがいっぱいなので思わず画面を前にごっくんしてしまいます。

>じゅんさんへ
ありがとうございます^^
ほんとほんと^^あっという間でした。
が・・すご~くいろいろあった2ヶ月でした。
つい2ヶ月前までは妊婦だったなんてなんだか
不思議。
ずいぶん昔のことに思えます。

そうなんですよぉ~!
うどんが作れちゃうんです。
ピザ生地とかも^^ふふふ。
いつもトレジョでピザ生地買ってたけど
これからはホームメイドだわ~♪
(でも手作りではない(笑))

ホームべカリーでうどんが作れるなんてすごい!!
うちのホームベーカリーはピザ生地とパンしか作れません。
妊娠中は結構焼いてたけど、子供が生まれてからは焼いてないなぁー。久しぶりに焼いてみようかしら^^
焼いてるときの匂いがたまらないよね~^^

実は私もホームベーカリー欲しい熱なんです!
うどんも作れるのって○ショナルのですよね?
うーん、これ欲しいっ!
日本で買って帰ろうかと思っていたのですが、もしかしてこっちで手に入るんですか?ただでさえ荷物が多くなりそうなので、ベイエリアで手に入るならそうしたいな~ 教えてくださぁい☆

>Naokoさんへ
そうなんですよね~^^焼いてるときの香り^^
朝できあがるようにセットしておくと
目覚めるのが楽しみになります^^
我が家では、フル稼動中です^^

>Akkoさんへ
そうですよ~^^○ショナルさんのです。
やっぱり、レシピのサイトなども充実してるし
色も気にいって買いました。
実は、しばらく帰国できないし(できなかったし・・言い訳^^?)日本から送ってもらいました^^
お役に立てなくってごめんなさい。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/723-f68e65e8

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

