スポンサーサイト


カルシウムをとる




2月3日(土)

授乳をしていると栄養補給をたっぷりしないと
歯が悪くなったりするらしい・・

以前から大好きだった”ちりめんじゃこ”
いつもは、日系スーパーでパックに入ってるものをかったり
乾燥したものをかったりしてたのだけど、ちょびっとしか入ってないのですぐなくなる・・

そんなある日、韓国スーパーにいったら
こんなものを発見!
これって、ちりめんじゃこだよね~!!!
すごい量でお手ごろ価格^^
迷わず買っちゃいました。

すごくたくさん買っちゃったからサラダに入れたり
じゃこおにぎりにしたりいろいろしてるけど
もっとおいしい食べ方あるかな~?
調べてみよう!
おいしい食べ方あったら教えてくださ~い^^
スポンサーサイト

コメント

ののさん、こんにちわ!!!
ちりめんじゃこ、いいですね~☆ わたしも毎日食べてます!
韓国産のちりめんじゃこ、去年は津波の影響で売ってなかったんですよ~!!! 今は実家から定期的に大量に送ってもらってます。(実家はちりめんじゃこの産地が近いの)

わたしが大好きな食べ方は、今だったら、カブの葉を佃煮風に煎り煮にして、じゃこを入れるの。ごはんがすすみます!
あと、ちぢみに入れたり、じゃこを湯引きして佃煮にしたりしてまーす☆

いっぱいカルシウムとって骨大事にしましょうね♪

たいちゃん、大きくなったかな?!写真のアップ、楽しみにしてますね~

おっひさ!

ののっちぃ~
はろう!!おひさしちゃってごみんねぇ。
実は昨日、ののっちと旦那様と、たいちゃんに会う夢をみたのら~
たいちゃんはすごい大きくなってた^^

そうそう、じゃこ。
私は、ピーナツかアーモンド、くるみとか、家にあまってるナッツを入れて
しょうゆ、みりん、酒で佃煮にして
保存食?にしてるよー
これがご飯が進んで大変なのぉ。
ナッツの甘みとじゃこのからさがたまらなくマッチ!
お勧めの一品です!
冷凍してかなり保存できまぁす!

はじめまして。

はじめまして。
数ヶ月前に何かを検索して、ここへたどり着きました。
シリコンバレーにお住まいで羨ましいです。私も16年前に1年間Palo Altoに住んでいました。また、アメリカで生活してみたいなぁ・・・。

ところで、じゃこですが17.75ドルに見えるのですが、高くないですか???私がアメリカにいた時はしいたけがすごく高かったのですが、今はどうでしょうか?
私が好きなじゃこ料理は、ゴマ油でカリカリに炒めて冷奴の上に大葉と一緒にたっぷりのせるものです。食欲の無い夏場によく作ります。

では、これからもよろしくおねがいします☆

>じゅんさんへ
ご実家から送られてくるちりめんじゃこ、おいしそうですね~!!!
じゅんさんのレシピを読んでいたらよだれがぁ^^・・早速台所にいってつくりたくなっちゃいましたぁ!!!
これでまた、たくさんじゃこをたべれるわぁ^^
泰地^^おおきくなりましたよぉ!!
生まれたときの約2倍?!
ふふふ^^写真のちほどアップしますね~!

>viviちゃんへ
おひさぁ!!!
わたしもviviちゃんどうしてるかな~?って
思ってたよ~^^
元気そうでよかったぁ!!!
viviちゃんのじゃこレシピもおいしそぉ~!
早速つくろ~!!っと!!
のちほどメールするね~!!
ゆっくりはなそ~!

>NICOさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます。
NICOさんはシリコンバレーに住んでいらっしゃったんですね~!!16年前もやっぱり今と同じく暮らしやすい場所でしたか?
じゃこは、$7.75です^^
$17.75だと^^ちょっとお高いですよね~^^
しいたけは^^あまり高いと思わないのですが
どうかな~~??
NICOさんのレシピもおいしそう^^
みなさんおしゃれな食べ方で楽しまれてますね~
私も、早速ためしてみま~す!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/728-858ae6ed

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

